Java か C# で使える、特殊効果を描画するためのライブラリやツールを教えてください。


自作のプログラムに、閃光とかレーザービームみたいな派手めのエフェクト (アニメーション) を入れたいと思っています。
映像表現に関する素養がまるっきりないので、既存のライブラリやツールがあれば利用したいです。
「このサイト見れば自作できるよ」みたいなものでもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/08 00:49:48
  • 終了:2009/09/13 15:33:01

ベストアンサー

id:chrono1742 No.1

chrono1742回答回数91ベストアンサー獲得回数132009/09/08 07:47:24

ポイント35pt

GIFアニメを使うのが簡単でしょう。

(参考)http://www13.plala.or.jp/kmaeda/cs/chenge.htm

id:sardine

なるほど。事前に描画しておけるタイプのものは、画像として扱っちゃうわけですね。

ゲームとかだとこれでたいていはいけそうですね。

2009/09/08 12:27:54

その他の回答(1件)

id:chrono1742 No.1

chrono1742回答回数91ベストアンサー獲得回数132009/09/08 07:47:24ここでベストアンサー

ポイント35pt

GIFアニメを使うのが簡単でしょう。

(参考)http://www13.plala.or.jp/kmaeda/cs/chenge.htm

id:sardine

なるほど。事前に描画しておけるタイプのものは、画像として扱っちゃうわけですね。

ゲームとかだとこれでたいていはいけそうですね。

2009/09/08 12:27:54
id:goog20090901 No.2

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/08 09:31:57

id:sardine

ああ、質問の書き方がよくなかったですね。

文字や画像を描画すること自体はできていて、そこに特殊効果をプラスしたいという趣旨です。

質問文に書いたものの他に、ブラーとかレンズフレアとかができるフィルタみたいなのも探しています。ご存知のものがありましたら回答をお願いします。

2009/09/08 12:44:37

コメントはまだありません