8/28にはてなポイントをAmazonギフト券に交換して
交換まで一週間程度と連絡をいただいて
一週間以上たっても音沙汰もなく
仮に1ヶ月以上何もなかった場合の
Amazonギフト券の受け取れない期間分の
賠償責任とは発生するものなのでしょうか。
法律に強いかた教えてください。
・サイト内ではてな3000ポイントAmazonギフト券に交換。手数分は徴収済み。
・お問い合わせでどのくらいで到着するか問い合わせした。
・http://q.hatena.ne.jp/1251877781を立てた日に初めて返信が来る。一週間程度と連絡があった。
・がんばって今日までまってみた。
・本日でもまだこないので先ほど問い合わせました。
たった、1週間、、、
10週間ぐらい待ってそれでもなら多少理解できるが、、、
だいたい、具体的に何日で交付するという契約にはなっていないので、その部分も極めてあいまいだし、
法定利息は年5%だから、1万円が1年遅れてやっと500円の損害賠償請求が可能になるだけの事。
自身で少額訴訟をするだけでも最低2、3千円はかかり、内容証明を送るだけでも別に同額ぐらいかかる。
500円回収するのに5千円の経費をかける奴がいるだろうか?
しかもそれは1年の場合、1ヶ月なら1/12、1週間程度じゃ、、、
元金が億を超すぐらいならもう少し考慮の対象になるかな?
数ヶ月経ってから騒いでね。