Windows XPでFirefoxを新しいパソコンのVistaで使いたいのです、なおかつThunderbirdも同様に考えています。新パソコンでそれぞれそのアプリをインストールしますが接続設定、お気に入り、メールアドレスなどXPで使用している環境を移す方法をお尋ねいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/08 15:26:59
  • 終了:2009/09/12 12:42:53

ベストアンサー

id:syou_m No.2

syou_m回答回数522ベストアンサー獲得回数152009/09/08 15:46:27

ポイント30pt

このソフトを使えばFirefoxもThunderbirdも楽に移行できると思います。

MozBackup

その他の回答(3件)

id:gotovip No.1

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/09/08 15:39:00

ポイント30pt

firefoxのエクスポートはMozBackupを使用するとできます

こちらからどうぞ

http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/japanese....


サンダーバードのプロファイルはこちらのをどうぞ

http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile

id:syou_m No.2

syou_m回答回数522ベストアンサー獲得回数152009/09/08 15:46:27ここでベストアンサー

ポイント30pt

このソフトを使えばFirefoxもThunderbirdも楽に移行できると思います。

MozBackup

id:hirohiro3 No.3

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152009/09/08 16:45:32

ポイント5pt

ファイル->ツール->設定とデーターのインポート

これで既存のファイルは移動可能です

新しいメールは両方とも、

アカウント設定->サーバー設定->ダウンロード後もサーバーにメッセージを残すにしておけば XPでもVISTAでもWEBメールでも関係なくサーバーにメールは残して置けます。

URLは仮です

http://www.kodaira-net.jp/units/36239/tbs/

id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/08 20:25:36

ポイント30pt

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2109

FEBEのアドオンがおすすめ。

一番やりやすく確実でした。

クッキーやパス、履歴、ブックマークその他もろもろなども全部移行できます

コメントはまだありません