毎日行われる職場の毎朝スピーチの文字起こし…。

前にもお願いしましたが、お手伝いをいだだければと思い再度アップします。

今回はこちらです↓
http://www.voiceblog.jp/csman/939603.html

●回答が早い方(聴き取り結果にもよりますが)にいくらか高く配点するようにいたします。
●あー、えー、えっと、などは省きいて頂いて、文章として成立するようにテキスト化していただけると大変助かります。
●すでに回答が出ている場合で、それ以降に回答頂く場合は、前の方の回答を整文していただけるだけでもいくらかのポイントを差し上げたいと思います。(整文の場合も元の音声と内容のズレがないようにしていただけるとうれしいです)

以上、お助けいただければと思います。

(なかなか回答を拝見できず、公開が遅れる場合があります。
 また早期終了する場合もございますので予めご了承いただければと思います)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/09 11:46:43
  • 終了:2009/09/14 11:18:27

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/09/09 12:59:05

ポイント70pt

この聞き取りづらい声を聞くと、毎日は大変だなと思いながらまた回答しますw

原文。

特に注目している分野というか事業がありまして、いわゆるネットスーパーというものです。それで今ネットスーパーになぜ注目しているかというと、インターネットのですね通販を考えたときに今までの通販の概念とちょっと違って、ちょっと新しく面白いなと感じてます。その内容をちょっと今日紹介したいと思います。今までの通販と一般的に言いますと、まあ、カタログ通販であるとか、テレビショッピング等のテレビとかを通じたショッピング。後は普通に一般的にある通販等がメインになってくると思うんですが、ネットスーパーが(どこにも)一般的にある通販と何が違うかというときに、普段の通販というのは自分たちがほしいものをお店を見て回って品数にマル(マーク?)してから購入するという手筈を踏むのですが、ネットスーパーにおいてはですね普段スーパーに行ったのと同じような感覚でまあいつも買うものは決まっていて値段もだいたいわかっていると、それをただお店で買うかネットで買うかそれだけの違いなんですね。で今ですねもともとネットスーパーというものがイトーヨーカドーが2001年に始めたのがきっかけです。でそのときに当初の目論見としては8割くらいを高齢者向けに展開しようとしていたのですが、実際は高齢者ではなくて主婦層ですね、後子供を持ってる家庭っていう若年層?みたいです。それはお子さんがいる方は買うと思うんですが、なかなか子供を連れて買い物に行けないとか、そういったときにネットスーパーというのが、これはですね不動産にも関係してくるんですが、身近にスーパーが無くても自宅まで配送してくれる。その配送してくれるときが注文してから2時間から3時間で自宅まで来てくれるそうです。その辺がまあネットスーパーと一般的なインターネットの通販との違いでもあります。あとですね、今イトーヨーカドーの方でやっぱり100店舗前くらいですが、年度末までに130店舗まで拡大する予定があるそうです。

正文後。

特に注目している分野というか事業があります。いわゆるネットスーパーというものです。それでなぜ今、ネットスーパーに注目しているかというと、インターネットの通販を考えたときに今までの通販の概念とちょっと違ってて、ちょっと新しくて面白いなと感じているからです。今日はその内容を少し紹介したいと思います。

今までの通販と一般的に言いますと、カタログ通販であるとか、テレビショッピング等のテレビとかを通じたショッピングや普通に一般的にある通販等がメインになってくると思うのですが、ネットスーパーが一般的にある通販と何が違うかというときに、普段の通販というのは自分たちがほしいものをお店を見て回って品数マークしてから購入するという手筈を踏むのですが、ネットスーパーにおいては普段スーパーに行ったのと同じような感覚で、いつも買うものは決まっていて値段もだいたいわかっている。それをただお店で買うかネットで買うかそれだけの違いなんですね。

もともとネットスーパーというのはイトーヨーカドーが2001年に始めたのがきっかけです。そのときに当初の目論見としては8割くらいを高齢者向けに展開しようとしていたのですが、実際は高齢者ではなくて主婦層、子供を持ってる家庭などの若年層に利用されました。それはお子さんがいる方は買うと思うんですが、なかなか子供を連れて買い物に行けないとか、そういったときにネットスーパーというのが、不動産(立地条件?)にも関係してくるんですが、身近にスーパーが無くても自宅まで配送してくれる。その配送は注文してから2時間から3時間で自宅まで来てくれるそうです。その辺がネットスーパーと一般的なインターネットの通販との違いでもあります。

あと、現在イトーヨーカドーではで100店舗弱くらいですが、年度末までに130店舗まで拡大する予定があるそうです。

id:csman0001

前回に続いて丁寧な回答をいだだきありがとうございました。

大変助かりました。

コメントに書かれている通りで、こういった質問の場合は、

回答がついている状態ではさらに回答はしにくいですね。

(大変な作業なわけですし)

2009/09/11 13:39:05

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/09/09 12:59:05ここでベストアンサー

ポイント70pt

この聞き取りづらい声を聞くと、毎日は大変だなと思いながらまた回答しますw

原文。

特に注目している分野というか事業がありまして、いわゆるネットスーパーというものです。それで今ネットスーパーになぜ注目しているかというと、インターネットのですね通販を考えたときに今までの通販の概念とちょっと違って、ちょっと新しく面白いなと感じてます。その内容をちょっと今日紹介したいと思います。今までの通販と一般的に言いますと、まあ、カタログ通販であるとか、テレビショッピング等のテレビとかを通じたショッピング。後は普通に一般的にある通販等がメインになってくると思うんですが、ネットスーパーが(どこにも)一般的にある通販と何が違うかというときに、普段の通販というのは自分たちがほしいものをお店を見て回って品数にマル(マーク?)してから購入するという手筈を踏むのですが、ネットスーパーにおいてはですね普段スーパーに行ったのと同じような感覚でまあいつも買うものは決まっていて値段もだいたいわかっていると、それをただお店で買うかネットで買うかそれだけの違いなんですね。で今ですねもともとネットスーパーというものがイトーヨーカドーが2001年に始めたのがきっかけです。でそのときに当初の目論見としては8割くらいを高齢者向けに展開しようとしていたのですが、実際は高齢者ではなくて主婦層ですね、後子供を持ってる家庭っていう若年層?みたいです。それはお子さんがいる方は買うと思うんですが、なかなか子供を連れて買い物に行けないとか、そういったときにネットスーパーというのが、これはですね不動産にも関係してくるんですが、身近にスーパーが無くても自宅まで配送してくれる。その配送してくれるときが注文してから2時間から3時間で自宅まで来てくれるそうです。その辺がまあネットスーパーと一般的なインターネットの通販との違いでもあります。あとですね、今イトーヨーカドーの方でやっぱり100店舗前くらいですが、年度末までに130店舗まで拡大する予定があるそうです。

正文後。

特に注目している分野というか事業があります。いわゆるネットスーパーというものです。それでなぜ今、ネットスーパーに注目しているかというと、インターネットの通販を考えたときに今までの通販の概念とちょっと違ってて、ちょっと新しくて面白いなと感じているからです。今日はその内容を少し紹介したいと思います。

今までの通販と一般的に言いますと、カタログ通販であるとか、テレビショッピング等のテレビとかを通じたショッピングや普通に一般的にある通販等がメインになってくると思うのですが、ネットスーパーが一般的にある通販と何が違うかというときに、普段の通販というのは自分たちがほしいものをお店を見て回って品数マークしてから購入するという手筈を踏むのですが、ネットスーパーにおいては普段スーパーに行ったのと同じような感覚で、いつも買うものは決まっていて値段もだいたいわかっている。それをただお店で買うかネットで買うかそれだけの違いなんですね。

もともとネットスーパーというのはイトーヨーカドーが2001年に始めたのがきっかけです。そのときに当初の目論見としては8割くらいを高齢者向けに展開しようとしていたのですが、実際は高齢者ではなくて主婦層、子供を持ってる家庭などの若年層に利用されました。それはお子さんがいる方は買うと思うんですが、なかなか子供を連れて買い物に行けないとか、そういったときにネットスーパーというのが、不動産(立地条件?)にも関係してくるんですが、身近にスーパーが無くても自宅まで配送してくれる。その配送は注文してから2時間から3時間で自宅まで来てくれるそうです。その辺がネットスーパーと一般的なインターネットの通販との違いでもあります。

あと、現在イトーヨーカドーではで100店舗弱くらいですが、年度末までに130店舗まで拡大する予定があるそうです。

前回に続いて丁寧な回答をいだだきありがとうございました。

大変助かりました。

コメントに書かれている通りで、こういった質問の場合は、

回答がついている状態ではさらに回答はしにくいですね。

(大変な作業なわけですし)

2009/09/11 13:39:05
id:WeWillRockYou No.2

WeWillRockYou回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/09/11 14:54:28

これって終了しないの?

すでに前の方の回答で十分でしょ。

質問に記述したとおりで、さらに整文も受け付けさせていただくつもりでおりますのでまだ終了にはしておりません。

確かに最初の回答者の方がハイクオリティの回答を下さっているとは思いますが。

(申し訳ございませんが本欄は回答のみ記述いただくものと思いますので以後コメントに記述していただければと思います。)

2009/09/11 15:00:54
  • id:csman0001
    音声時間は約2分間です。
  • id:seble
    テープ起こしは1文字0.5~1円ぐらいが相場だと思っていたが、、、
    早いもん勝ちじゃ誰も手を出せないよな。
    相場がわからないのですが、早いもの勝ちなのはおっしゃる通りですね。
    回答を未読の状態の方が回答をお寄せくださった場合は、ポイントは最低30はつけさせていただくようにしようと思います。
    (おっしゃる相場より安いですが)
    >回答を未読の状態の方が回答をお寄せくださった場合は、

「公開された回答がない状態で、回答をお寄せくださった場合は、」の間違いです。。。意味がわかりませんでした。
  • id:HALSPECIAL
    HALSPECIAL 2009/09/09 16:18:21
    何か良い変換ソフトでも探してもらったらどうかと、
  • id:SALINGER
    別に回答するのはプロじゃないので、相場よりも低くても十分だと思いますよ。
    ここで翻訳を依頼する人や、数学の宿題を教えてもらう人と利用の仕方はさまざま。
    ただ、前回は回答する人がなかなかいないようだったので回答させていただきました。
    この種の質問は他に回答がついていれば無駄になるので回答はしないです。
    終了したいと思います。ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません