http://example.com/blog/my/index.xml へのアクセスを、

http://example.com/blog/my/feed にリダイレクトしたいので、
http://example.com/blog/ 以下の.htaccessに以下の記述をしています。

RewriteEngine On
RewriteBase /blog/
RewriteRule ^blog/my/index\.xml$ /blog/my/feed [R,L]

が、まったくリダイレクトされず http://example.com/blog/my/index.xml が表示されてしまいます。
他の設定もあるので、RewriteBaseは変更したくないのですが、どうすればこのリダイレクトがうまくいきますでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/09 14:35:26
  • 終了:2009/09/09 16:15:19

ベストアンサー

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812009/09/09 15:16:52

ポイント35pt
RewriteEngine On
RewriteBase /blog/
RewriteRule ^my/index\.xml$ /blog/my/feed [R,L]

ではどうでしょうか。

id:tokyorobin

早速ご回答いただきありがとうございます。

一発でうまくいきました!

本当に助かりました。感謝です。

2009/09/09 16:13:03

その他の回答(1件)

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812009/09/09 15:16:52ここでベストアンサー

ポイント35pt
RewriteEngine On
RewriteBase /blog/
RewriteRule ^my/index\.xml$ /blog/my/feed [R,L]

ではどうでしょうか。

id:tokyorobin

早速ご回答いただきありがとうございます。

一発でうまくいきました!

本当に助かりました。感謝です。

2009/09/09 16:13:03
id:chokobo No.2

chokobo回答回数34ベストアンサー獲得回数42009/09/09 16:03:40

ポイント35pt

RewriteBaseを/blog/としているのですから

/blog/のパスが必要ありません。

RewriteRule my/index.xml$ my/feed [R,L]

でよろしいかと。

id:tokyorobin

ありがとうございます!

この書き方でもうまくいきました。勉強不足でお恥ずかしいです。

厚くお礼申し上げます。

2009/09/09 16:14:54

コメントはまだありません