みなさんの今の人生で「短期ベースの勝率」ってどのくらいですか?

自分は一勝九敗くらいです。
いろいろ生活の細部において自己実現上の目標・目論見を立ててもなかなかうまくいかないです。ああしなきゃ、こうしなきゃと思ってもだらだらやっているだけで結局タイムリミットで負けてしまいます。
自分に勝つ(克つ)とかよく言いますけど、負けてばっかりですね。永ちゃん(矢沢)みたいな人は常に勝ち続けているんですかね。まあ自分にはできませんわ。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/09 17:02:18
  • 終了:2009/09/16 17:05:02

ベストアンサー

id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/09 20:46:29

ポイント19pt

>永ちゃん(矢沢)みたいな人は常に勝ち続けているんですかね

もし勝ち続けていたら、きっと今の彼はないはずです。

彼があれだけ輝いているのはそういうことだと思います

id:minminjp2001

ありがとうございます。なるほど勝ちの裏には孤独な負けの歴史があるのかもしれませんね。

2009/09/13 14:01:08

その他の回答(5件)

id:azuco1975 No.1

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/09/09 17:57:21

ポイント19pt

八勝二敗

id:minminjp2001

ありがとうございます

2009/09/13 13:59:51
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/09 20:46:29ここでベストアンサー

ポイント19pt

>永ちゃん(矢沢)みたいな人は常に勝ち続けているんですかね

もし勝ち続けていたら、きっと今の彼はないはずです。

彼があれだけ輝いているのはそういうことだと思います

id:minminjp2001

ありがとうございます。なるほど勝ちの裏には孤独な負けの歴史があるのかもしれませんね。

2009/09/13 14:01:08
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/09 21:38:16

ポイント18pt

4勝6敗です。

人生山あり谷ありです。

id:minminjp2001

ありがとうございます

2009/09/13 14:01:32
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/09 21:52:10

ポイント18pt

3勝7敗ってとこでしょうか。

後悔ばかりの人生です。

id:minminjp2001

ありがとうございます。後悔ばかりというのは私に近いかもしれません。最近あんまりひどいので精神科に行こうと思っています。

2009/09/13 14:02:41
id:mandoto57 No.5

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/09/09 22:17:43

ポイント18pt

現在の仕事は満足しています。給与は低いけど。

でも通ってた学校の仕事にはつけませんでした。

フリーターの時期もあったので、四勝六敗です。

id:minminjp2001

ありがとうございます。中期的に4勝6敗といことですね。

2009/09/13 14:03:43
id:suppadv No.6

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/09/09 21:53:00

ポイント18pt

自分は6勝4敗ぐらいだと思っています。

本人の思い込みで決まると思いますよ。

楽天的な人ほど高い勝率になるようです。

身近に自分の基準なら4勝6敗ぐらいだと思う人はいますが、その人は自分は99勝1敗で今まで負けたことはほとんど無いといっています。

私もその基準で判断できるなら、もっと幸せだと思うのですが、なかなか難しいです。

id:minminjp2001

ありがとうございます。楽天的→高勝率、ということはゲーム設定が甘くなりぎみということでしょうか。興味深いご意見です。その身近な知人さんは楽天家ということですね。

2009/09/13 14:06:17
  • id:standard_one
    しあわせなポリアンナを読むと勝率に対する概念が変わると思うので、一度読んでみてください。
    コップは半分満たされていると考えるか、半分しかないと考えるか
    ね。
  • id:minminjp2001
    ありがとうございます。バッターの世界では2三振の後1ヒットでも超一流ですが、ピッチャーの世界では2ボール+1ストライクの連続では危険極まりないですものね。