1252497505 写真のようなピンを探しています。

首都圏、あるいは注文で購入できる所を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/09 20:58:28
  • 終了:2009/09/09 22:06:15

ベストアンサー

id:GoldenDawn No.2

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812009/09/09 21:42:13

ポイント73pt

http://item.rakuten.co.jp/botomz/1998385/

おそらく「ボールロックピン」と呼ばれているものではないかと思うのですが……

太さや長さ等お望みの物が見つかるかどうかは分かりません。

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/09/09 21:55:19

その他の回答(2件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762009/09/09 21:18:55

ポイント1pt

何に使用するものなのでしょうか?

写真だけですと探すのは難しいかと、、、

http://images.google.com/

id:zannpano

撮影用カメラクレーンでワイヤーを止めるためのピンです。

製品はドイツ製なため、このピン1個で5000円します。

今はねじで同じようなサイズのもので代用している状態です。

ホームセンターユニディ、東急ハンズなどは当たったのですが無く

知っている人がいればとこちらで質問させていただきました。

2009/09/09 21:23:46
id:GoldenDawn No.2

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812009/09/09 21:42:13ここでベストアンサー

ポイント73pt

http://item.rakuten.co.jp/botomz/1998385/

おそらく「ボールロックピン」と呼ばれているものではないかと思うのですが……

太さや長さ等お望みの物が見つかるかどうかは分かりません。

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/09/09 21:55:19
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462009/09/09 21:46:26

ポイント6pt

http://www.mizumoto-mm.co.jp/parts_j/Lb_.html

http://www.mizumoto-mm.co.jp/parts_j/Ln_.html

ここにあるリングボルト、リングナットが一番近い感じですが、問題はバーの下の方に突き出ている小さな突起の部分です。

バーの直径と、この部分が合わないと取り付けが難しいはず。

アバウトな造りならバーの直径だけ合わせれば、後はねじ込んでも止まるかもしれませんが、この部品自体かなりのお値段ですので失敗だったら目も当てられない。

途中でぶち切って、溶接(ステンレスの精密溶接なので素人には無理です。)という手もありますが、反って高く付くような気がする。

 

後は一個からの受注生産ですが、

http://www.inui-mfg.com/index.html

ここが受けてくれます。

 

特殊な、それも強度の強いステンレスの部品のような気がします。

ステンレスでも実は色々あって性質やお値段が違ってくる。

度々壊れる部品で、通年では多数必要なら、下の方のサイトでまとめて注文した方が安くつくかもしれません。

id:zannpano

ありがとうございます。

少し違うようです。

2009/09/09 21:57:21

コメントはまだありません