何度もすみません。告白されて断ったことのある方(特に女性、職場が同じ)へ質問です。告白されて断って、その相手を意識して、つい避けてしまうことはありますか?避けるときってどんな心境なのでしょうか?相手の表情とかも見てしまいますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/09/09 21:06:56
  • 終了:2009/09/14 12:36:03

ベストアンサー

id:vengavale No.12

vengavale回答回数16ベストアンサー獲得回数42009/09/11 23:37:01

ポイント30pt

避けたり、目をそらしてしまうのは、恥ずかしいからというのと、申し訳ないから。

特にその人の気持ちに応えられない場合は、さびしい気持ちです。だって、

もう以前のような関係に戻れないのかもと思うから。 相手には本当に申し訳ないですけど。

id:gnd184

返事が遅くなってすみません。そして回答ありがとうございます。告白されて断った場合でも「さみしい」ってこと、あるんですね。

確かに、自分と目があったときとか、目をそらしたり、悲しそうな(?)表情をすることがあります。気まずそうです。

2009/09/12 18:34:24

その他の回答(11件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/09/09 21:11:16

ポイント15pt

>告白されて断って、その相手を意識して、つい避けてしまうことはありますか?

あります。

勘違いさせてしまったのかなと思った時は、特にそう思うかも知れません。

少なくとも、完全にされる前と同じ対応をするのは、難しいかなと思います。

>避けるときってどんな心境なのでしょうか?相手の表情とかも見てしまいますか?

先に書いた通り、自分の反省も含めて、少し距離を置こうという感じでしょうか。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/09 21:14:59
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/09 21:31:35

ポイント15pt

二人きりになるのは気まずいので、なるべく二人だけにならないように避けてますね。

id:gnd184

回答ありがとうございます。確かに二人きりになると気まずい感じになってしまいます。

2009/09/09 21:44:00
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/09 21:42:45

ポイント15pt

避けます。

視線をそらしてしまいますね。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/09 21:45:44
id:nonone No.4

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/09/09 21:53:29

ポイント15pt

仕事に差し支えない程度に接するようにはします。

が、やはり気まずいですよね。

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/09 21:56:26
id:harumi2 No.5

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/09/09 21:55:16

ポイント15pt

<告白されて断って、その相手を意識して、つい避けてしまうことはありますか?>

意識しすぎて おもいっきり避けてしまうと思います。

<避けるときってどんな心境なのでしょうか?相手の表情とかも見てしまいますか?>

気がない素振りをついしてしまいますね。もちろん相手の表情までは見ないと思いますが、見ないふりして見ると思います。

嫌いなタイプが告白してきた場合、意識もしないし見ないです。

意識するときは ちょっと気がある場合でしょうか。

id:gnd184

回答ありがとうございます。すれ違うときとか、自分の方をじっと見てくるときもあれば、目があったらすぐにそらされたりします。

2009/09/09 22:01:35
id:azuco1975 No.6

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/09/09 22:45:00

ポイント15pt

>避けるときってどんな心境なのでしょうか?

きまずい

>相手の表情とかも見てしまいますか?

もちろん

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/09 22:50:28
id:goog20090901 No.7

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/10 00:56:40

ポイント15pt

|避けるときってどんな心境なのでしょうか?

なんとなく、きもい

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/10 11:09:20
id:mikannibal No.8

Dr. Mikannibal回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/09/10 11:57:49

ポイント15pt

気持ち悪いので徹底的に嫌われるために,できるだけ気づかれるように避けます.

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/10 12:24:54
id:fumie15 No.9

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/09/10 14:45:38

ポイント15pt

気まずいですねー。

それまで意識しないで話していたのに

なんとなく意識をしてしまいます。

なかなか難しいですね。

id:gnd184

回答ありがとうございます。気まずいんですよね。難しいです。

2009/09/10 15:09:26
id:harumi2 No.10

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/09/10 14:55:56

ポイント15pt

2度目の回答ですが・・・すれ違うときとか、自分の方をじっと見てくるときもあれば、目があったらすぐにそらされたりします。

もう1度告白してみるといい場合もあると思います。1度は断ったけど だんだん気になってきている可能性大だと思いますよ。 

気になるから 意識しすぎてしまい 結果避けてしなうという女性は多いと思いますが・・

id:gnd184

2回目の回答、ありがとうございます。どのように接していけばいいのか、訳が分からなくなってしまうことがあります。

2009/09/10 15:58:36
id:peach-i No.11

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/10 21:25:04

ポイント15pt

避けてしまうときは、好きだと勘違いされたくないときにします。

変に思わせぶりしたくないので、出来るだけ避けます

id:gnd184

回答ありがとうございます。

2009/09/10 21:39:30
id:vengavale No.12

vengavale回答回数16ベストアンサー獲得回数42009/09/11 23:37:01ここでベストアンサー

ポイント30pt

避けたり、目をそらしてしまうのは、恥ずかしいからというのと、申し訳ないから。

特にその人の気持ちに応えられない場合は、さびしい気持ちです。だって、

もう以前のような関係に戻れないのかもと思うから。 相手には本当に申し訳ないですけど。

id:gnd184

返事が遅くなってすみません。そして回答ありがとうございます。告白されて断った場合でも「さみしい」ってこと、あるんですね。

確かに、自分と目があったときとか、目をそらしたり、悲しそうな(?)表情をすることがあります。気まずそうです。

2009/09/12 18:34:24

コメントはまだありません