ポスターのきれいな貼り方を教えてください。

セロハンテープで貼っていると貼っているのが遠めにもわかり、見た目によくないです。
又、剥がした時にガラス面にテープ跡が残ったりします。
ピンが使えない所にきれいに貼る方法がありましたら、ぜひ、教えてください。
ポスター用の両面テープで、伸ばして剥がすような高価なものが市販されているようですが、枚数が多いので予算オーバーしてしまいます。
皆様のお知恵をお貸しください。宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/09 22:12:46
  • 終了:2009/09/16 22:15:02

ベストアンサー

id:kmyken1 No.2

kmyken1回答回数366ベストアンサー獲得回数22009/09/09 22:33:50

ポイント21pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8-%E3%82%BF-38...

これです、これ!プリットひっつき虫。愛用しています。

100円ショップでも同等のものが手に入るかもしれませんが、耐久性が違いますので、ぜひ本物をどうぞ。

id:clk1

やはり、本物がいいようですね。信頼性を考えるとやはりメーカー正規品ですよね。

2009/09/10 09:42:39

その他の回答(5件)

id:ls_10_5 No.1

ls_10_5回答回数91ベストアンサー獲得回数42009/09/09 22:21:25

ポイント21pt

張って剥がせる両面テープでは如何でしょうか。

相手がガラスなら、コマンドタブのような強力なテープでも大丈夫だと思います。

3Mだとこちら

http://www.mmm.co.jp/office/tape/667_1.html

同様な物はダイソーでも見かけたことがあります。

id:clk1

ありがとうございます<(_ _)>

早速、事務用品店に行って見てきます。

2009/09/10 09:41:35
id:kmyken1 No.2

kmyken1回答回数366ベストアンサー獲得回数22009/09/09 22:33:50ここでベストアンサー

ポイント21pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8-%E3%82%BF-38...

これです、これ!プリットひっつき虫。愛用しています。

100円ショップでも同等のものが手に入るかもしれませんが、耐久性が違いますので、ぜひ本物をどうぞ。

id:clk1

やはり、本物がいいようですね。信頼性を考えるとやはりメーカー正規品ですよね。

2009/09/10 09:42:39
id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/09/09 22:41:27

ポイント21pt

http://item.rakuten.co.jp/yamakishi/10688045/

http://item.rakuten.co.jp/nonaka/686954/

こちらの「ボンドスプレーのりZ-1」は如何でしょうか?

id:clk1

スプレーのりですか。なるほど、です。ありがとうございます<(_ _)>

2009/09/10 09:43:12
id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/09/09 22:43:15

ポイント21pt

ポスターの大きさにもよりますが、大きな用紙に普通の安い両面テープでしっかりはって、それから、ポスター用の両面テープでその大きな用紙を貼っていけば、高価なテープの使用量を減らせると思います。

id:clk1

なるほど、そのような方法もありますね。参考になりました。ありがとうございます<(_ _)>

2009/09/10 09:43:44
id:hirohiro3 No.5

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152009/09/09 23:24:28

ポイント13pt

はがすときに熱を加えたりしては?

id:clk1

うーん、ドライヤーとかを使うのでしょうか。近くにコンセントがないとできないですね。

2009/09/10 09:44:21
id:hirohiro3 No.6

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152009/09/10 12:58:43

ポイント13pt

仮止めのりでは?

id:clk1

質感(紙自体の重み)がある大きめのポスターだと自重で剥げてしまうようです。

2009/09/10 18:09:09
  • id:ls_10_5
    あ、回答の文面間違えてました。申し訳ございません。

    > 相手がガラスなら、コマンドタブのような強力なテープでも大丈夫だと思います。

    →強力なテープでなくても大丈夫


    貼るときは、テープを短く切って四隅を貼るようにするといいと思いますよ。
    どのくらいの長さのテープで大丈夫かは加減してみて頂かないと分からないのですが。
    私は力が掛かりそうな上の方を長めにして貼っていました。
  • id:clk1
    ありがとうございます<(_ _)>
    いろいろと試してみます。