Seesaaブログ の テンプレート で トップページ に

カテゴリーごと の 記事タイトル一覧 を 表示する方法 をお願いします。

今の状況は、http://testhp.seesaa.net/article/28607409.html を参考に トップページ の レイアウト を
デザイン→コンテンツ→自由形式 の コンテンツHTML(テンプレート) で
変更することはできています。

そこで、テンプレート の 記述イメージ として

<h2><% category-n.name %></h2>
<ul>
<% loop:list_category-n -%>
<li><% article.subject %></li>
<% /loop -%>
</ul>

こんな感じに n番目 の カテゴリー を指定して
記事タイトル の 一覧 を 取得する方法 を探しています。

# Seesaa の 独自タグ(?) に category-1 といった
# 変数は無いので、今のところ 一覧 を取得できていません

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/13 21:38:18
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 潮澤 昴 1141 992 54 2009-09-11 06:13:11
  • id:hk-83
    seesaaは記事番号がほぼランダムになるから多分だめだと思います、自分もそれ考えたのですが、挫折しました。
  • id:Kayak
    hk-83 さん、こんにちは。

記事番号がランダムでも、JavaScriptでカテゴリーをスクレーピングして…
    とかやると表示が遅くなりそうですね。

ともあれ、記事番号がランダムでも SQL的 に ブログID と カテゴリID から
    所属する記事の情報 を取得することはできると思うので
    今日、Seesaa に 独自タグの追加実装 について要望を出しました。
  • id:fuk00346jp
    タグとカテゴリ名同じにしてやったら擬似的に出来るのでは?
    「 擬似的に 」の意味がが分からないのですが
    タグに関連づけられた 記事タイトル を取り出せますか?
    >タグに関連づけられた 記事タイトル を取り出せますか?
    取り合えず回答として書きました。
    fuk00346jp さん

すみませんが、回答直前にコメントされた内容が
    はてな の コメント通知メール で届いたのですが…

どうも、質問の要件( ↓ )を取り違えているようです。(^-^;)

「 Seesaaブログ の テンプレート で トップページ に
    カテゴリーごと の 記事タイトル一覧 を 表示する方法 をお願いします。」

という要件から、せめて

・カテゴリーごと の 記事タイトル一覧 を どこに 表示したいのか?
     ・何故、テンプレートのカスタマイズ方法を質問しているのか?

この2点はくみ取ってもらえませんか…
    すんません、質問欄一行目読み飛ばしちまいました _(._.)_

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません