冬を題材とした恋愛ゲームを作っています。


そこで皆様に質問です。
冬ならではの恋愛ゲームにありそうなシチュエーションを教えてください。
なるべく具体的に教えていただけるとありがたいです。

例)
寒いので恋人とポケットの中で手をつなぐ
一つのマフラーを恋人と二人で首にまく

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/10 00:33:50
  • 終了:2009/09/12 00:31:39

ベストアンサー

id:ta-c-s No.17

多楠回答回数4ベストアンサー獲得回数12009/09/10 14:58:12

ポイント26pt

登場人物や世界観の設定にもよりますが

・クリスマス

 二人きりのはずが成り行きで大勢でのパーティに(ちょっと残念)

 ホワイトクリスマス

 恋人がサンタクロース(この日のために秘密のバイトでプレゼント)

・年末年始

 一緒に除夜の鐘 初詣 おみくじ 初夢

・ウィンタースポーツ

 スキーやスケート 教えたり教えられたり

・受験

 こたつで一緒に勉強

・雪

 雪遊び(幼馴染だったら昔を思い出したりしつつ)

なんかはイベント作りやすいですかね

その他の回答(20件)

id:azuco1975 No.1

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/09/10 00:38:47

ポイント3pt

雪が降る

id:wadakyon

回答ありがとうございます。

ただもう少し具体的に書いていただけると・・・!

2009/09/10 00:46:20
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/10 00:40:05

ポイント13pt

冷たくなっている彼の手に温かい缶コーヒを差し出す。

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/10 00:47:50

ポイント13pt

冷たい雪が深深と降る夜の街中を傘もささずに抱き寄せ合いながら歩く

id:goog20090901 No.4

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/10 00:51:38

ポイント13pt

クリスマスにバラの花束100本

id:nonone No.5

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/09/10 00:51:39

ポイント13pt

暖房の効いた車の中、夜更けまで愛を語り合う

id:hk-83 No.6

83回答回数138ベストアンサー獲得回数72009/09/10 01:03:20

ポイント13pt

コタツと鍋でほっこりする。

id:hiko4karasu No.7

hiko4karasu回答回数106ベストアンサー獲得回数12009/09/10 01:08:19

ポイント13pt

2人でコタツでぬくぬくする。

ふと、外を見ると雪が降ってくる。

id:mandoto57 No.8

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/09/10 02:38:38

ポイント13pt

・いっしょに雪だるまをつくる。

・雪の中であいあい傘をさす。

id:little_little No.9

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92009/09/10 03:28:11

ポイント13pt

1)後ろから「イタッ!」とか声が聞こえたので振り返ってみたら

本日転校してきたばかりの謎の美少女が雪ですべって転んでてパンt

 

2)下校途中に(木から落ちてきた)雪に埋もれて死にそうな謎の美少女に遭遇し

何故か主人公が偶然手に持っていたおでんをせがまれる

実は彼女は世界一のおでん(コンニャク)大好きっこで無事生き返った少女はお礼にぱんt

id:rsc96074 No.10

rsc回答回数4386ベストアンサー獲得回数4012009/09/10 06:54:45

ポイント13pt

 二人一緒に炬燵で蜜柑を食べながら、紅白を見ている。こたつの中では足がくっついている。(^_^;

id:bg5551 No.11

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/09/10 09:16:23

ポイント10pt

手をつないで相手の手と一緒に自分のポケットへ。

id:tibitora No.12

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/10 10:08:05

ポイント13pt

1雪が降ってきたので二人で小さな雪だるまをつくる。

2積もってまだなにも歩いていない雪の上に足跡をつける

3二人であたたかい食べ物(タイヤキ・あんまん、など)を半分子する

id:powdersnow No.13

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/09/10 10:32:18

ポイント13pt

凍った地面で女の子が転ぶ。

男の方が手を差し伸べて助け起こすor転ぶ前に支えて、抱きかかえる形になって良い雰囲気に。

id:panzer-rriter No.14

panzer-rriter回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/09/10 10:47:38

ポイント13pt

スキーに行ったら吹雪に合い、山小屋に逃げ込む

まぁミステリの定番でもありますが

id:fumie15 No.15

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/09/10 14:36:16

ポイント13pt

スケートなどで手をつなぎながら教えるシーンはどうでしょうか?

id:harumi2 No.16

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/09/10 14:48:22

ポイント13pt

寒いので彼の上着を袖を通さずにはおる (借りる・・)

id:ta-c-s No.17

多楠回答回数4ベストアンサー獲得回数12009/09/10 14:58:12ここでベストアンサー

ポイント26pt

登場人物や世界観の設定にもよりますが

・クリスマス

 二人きりのはずが成り行きで大勢でのパーティに(ちょっと残念)

 ホワイトクリスマス

 恋人がサンタクロース(この日のために秘密のバイトでプレゼント)

・年末年始

 一緒に除夜の鐘 初詣 おみくじ 初夢

・ウィンタースポーツ

 スキーやスケート 教えたり教えられたり

・受験

 こたつで一緒に勉強

・雪

 雪遊び(幼馴染だったら昔を思い出したりしつつ)

なんかはイベント作りやすいですかね

id:pochi-p No.18

pochi-p回答回数10ベストアンサー獲得回数02009/09/10 15:38:47

ポイント13pt

・雪降る寒空の下、待ち合わせの相手が来ないまま数時間経過、鼻水まみれでガチガチに震えながらボロボロ泣く。(→遅れて到着 or お別れ)


男女どっちでも良いけど、女の子が泣いてる方が絵にはなります。

id:peach-i No.19

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/10 21:01:28

ポイント13pt

女性のほっぺに男性が手を当てて温めてあげる

id:tnkunn No.20

TNくん回答回数9ベストアンサー獲得回数02009/09/10 21:10:57

ポイント13pt

彼女が「寒い!」と言って彼氏がじぶんがきてた上着をきせてあげる

id:saku212 No.21

saku212回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/09/11 17:57:51

ポイント13pt

クリスマスに会う約束をしていたが、男が何らかの理由で時間どおり行けなくなる→女は何時間も待ち続ける→最終的には男が遅れてきてやってきて会うことができる。