書物に関しての質問です。

邦人企業が海外に進出して成功した事例、失敗した事例がまとまっている書物を
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
月曜にレポートを出さなければ行けなく....

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/09/10 18:02:59
  • 終了:2009/09/11 11:50:01

ベストアンサー

id:nonone No.3

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/09/10 19:21:39

ポイント20pt

海外企業進出の知恵と工夫

-21世紀の世界企業時代を生きぬく糧を求めて-

http://books.chosakai.or.jp/books/catalog/27211.html

その他の回答(5件)

id:mandoto57 No.1

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/09/10 19:19:22

ポイント19pt

読んだことありませんけど、いかがでしょうか。

中国で成功する人事 失敗する人事 (単行本(ソフトカバー))

「中国人は手先が器用」「中国人は働かない」こんな考えを持っていては、海外事業は成功しない。中国でのビジネスに取り組む人々の実体験に基づき、中国での「人」の問題とマネジメントのしかたを示す。

中国で成功する人事 失敗する人事

中国で成功する人事 失敗する人事

  • 作者: 田中 信彦
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/10 19:20:41

ポイント19pt

海外事業を成功させるために 海外に進出する企業主、管理者、駐在員の皆さんへ贈る問題解決ノウハウ集

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31874240

id:nonone No.3

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/09/10 19:21:39ここでベストアンサー

ポイント20pt

海外企業進出の知恵と工夫

-21世紀の世界企業時代を生きぬく糧を求めて-

http://books.chosakai.or.jp/books/catalog/27211.html

id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/10 19:46:08

ポイント18pt

一勝九敗 /柳井正/著 [本]

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31210520.html

いかがでしょう。

id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/10 20:47:06

ポイント18pt

http://item.rakuten.co.jp/book/4225959/

正笑ペッパーランチの経営学

id:haibara557 No.6

haibara557回答回数205ベストアンサー獲得回数62009/09/10 21:47:03

ポイント16pt

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4794805020.html

川端基夫 著「小売業の海外進出と戦略―国際立地の理論と実態」

いかがでしょう

コメントはまだありません