約2年付き合っていた元カノと今年の春に別れました。私の連絡を無視しだすようになってついには気持が冷めたから別れようと言ってきたので別れました。2年付き合ってきた割にはアッサリと。それから連絡がなかったのですが最近になって元カノから頻繁に連絡がきます。暇なので遊びに行きたい等で遊びに誘ってきます。私は結婚も考えていた相手になんだかよく分からないまま別れを告げられて忘れようと思っていたら元カノからほぼ毎日連絡…振り回されています。元カノには新しい彼氏がいます。連絡がきだした最初の頃に新しい彼氏がいるという事を知らなかったので私はまだ元カノの事を好きであるということ伝えたのですが元カノは困るの一言でした。彼氏がいるのですから当然ですが。今元カノは失業中で遊び代は私が全額負担しています。私と会っている時にその彼氏とメールしている時があります。新しい彼氏と元カノが喧嘩している雰囲気はないです。元カノの行動をどう思いますか?このような場合どうしますか?元カノに聞けば済むことですが…それができないので悩んでいます。ただのお財布君で新しい彼氏と別れたときのキープ君なのでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/09/10 20:54:26
  • 終了:2009/09/17 20:55:02

ベストアンサー

id:sinsin9999 No.14

sinsin9999回答回数23ベストアンサー獲得回数32009/09/11 05:44:05

ポイント12pt

これは完全に手玉にとられていますね。

確かにただのお財布君であり、おそらくキープ君ですら無いでしょう。

元カノにとって、あなたは「いいひと」なんです。

「いいひと」には2種類あります。

都合のいいひとと、どうでもいいひとです。

あなたは自分の人生をもっとよく考え、もっとまともで真剣交際できるパートナーを求めるべきです。

あなたのていたらくを知れば、あなたのご両親は嘆くでしょう。友人は呆れるでしょう。

とりあえず元カノとはすっぱり縁を切り、男としての尊厳を取り戻すべきです。

そして、元カノが後悔するほどいい男になり、見返してやりましょう。

元カノ以上の人生の伴侶を得て、すばらしい日々を送るために、とにかく元カノとの縁を切ることからはじめるべきです。

以上、似たような経験のある男からの本心からのメッセージでした|д゚)

その他の回答(24件)

id:azuco1975 No.1

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/09/10 21:14:18

ポイント12pt

次回電話がかかってきたとき、俺もお金が無いから割り勘で良いなら遊びに行くよといってみれば

答えがわかります。二度と電話はかかってこないかも。

id:goog20090901 No.2

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/09/10 21:11:31

ポイント12pt

お財布君で新しい彼氏と別れたときのキープ君かどうかは不明ですが、

あなたと結婚するつもりも、付き合うつもりもないです。

id:mylove2 No.3

mylove2回答回数40ベストアンサー獲得回数12009/09/10 21:40:31

ポイント12pt

元カノの行動をどう思いますか?

ふざけんな!

「不誠実」の一言です


このような場合どうしますか?

こちらは大人なんだよ・・・!ということをサラリと出来れば一番良いのです。

つまりは、こっち(=Nintenさん)の方が「上」なんだよ!って事を分からしてやらないと、ダメな女性なのです。


ただのお財布君で新しい彼氏と別れたときのキープ君なのでしょうか。

まったくその通りです。

「好き」ということを逆手にとって、オトコをなめている女性です、残念ですが。

id:godric No.4

godric回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/09/10 21:49:04

ポイント12pt

本人にさらっと聞いてみたら?

案外さらっにスパッと、または、ずず~んと、答えると思います。


「ねね、ところでさ、君って(●●って)オレと寄りを戻そうとしてんの?」

みたいな感じで、話のついでに聞くみたいなコンセプトで聞く。

すると、

「いやぁね、そんなんじゃないよ」などの回答が帰ってくるでしょうが、

その時の顔色を見ましょう。

一度で分からなかったら、1ヵ月に1度程度の頻度か或いはそれ以上間隔を明けて尋ねましょう。

鉄則がひとつ、

どんな回答・顔色・挙動が帰ってきても、

あくまで笑い話にしてサラっと流してしまうか、

あまり本気で聞いてない様子を見せましょう。


んで、

お財布君問題やその聞き取り調査間の手間については、

質問者さんの経費で落としましょう。

相手の為じゃなくて、自分の気持ちをハッキリさせるための手間・経費として

割り切りましょう。

id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/10 22:16:39

ポイント12pt

そろそろケジメを付ける時です。

女心はよくわかりません。

新しい彼女を見つけましょう。

id:pochi-p No.6

pochi-p回答回数10ベストアンサー獲得回数02009/09/10 22:31:57

ポイント12pt

> どう思いますか?


一般的には非常識、ですがリアルにそういう子いるので困ったちゃん程度に思います。


> どうしますか?


友人と割り切って付き合いを続けるか、無視or縁を切るか、ですね。

被害の及ばない範囲で遊ぶ程度には、まあ悪くない相手ですよ。線引きは重要ですが。

ただ新しい彼氏の事を考えると、遊びに行くのは控える方が無難です。トラブルの元です。


聞いた感じ「別れた後のキープ」というよりも、「新彼と遊べない日の遊び相手」といった感じかも。

ですから仮に元彼女が新彼と別れても、元彼女はあなたと付き合うつもりは無いでしょう。

さらなる新彼氏が出来るまで、遊びに誘われる機会が増える程度です。


友達関係を続けるのが苦痛なら、着信拒否してでもきっぱり無視した方がいいです。

あなた自身の新しい幸せ探しに集中してください。


一応フォローしておくと元彼女さんには悪意はあんまり無いですよ(多分)。

単に常識と男心が分かって無いだけです。

id:optokubetsu No.7

さやさや回答回数556ベストアンサー獲得回数102009/09/10 22:37:01

ポイント12pt

人をなめるな!って感じですね。ふざけるにも程があります。馬鹿にされているんじゃないですか?「この人は私がどんなことしても怒らないから大丈夫」って。

 少なくとも愛情は全くないでしょう。精神的にも金銭的にも泥沼にはまらないうちに縁を切った方がいいと思います。未練はあるでしょうが・・・。

 「今日は割り勘で」って言ってみて彼女の反応を見るのもいいかも。

id:harumi2 No.8

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/09/10 23:03:22

ポイント12pt

女性の立場から・・・はっきりいってあなたとよりを戻したいという事はないと思いますよ。

単なるキープ君だと思います。または本当に暇で遊ぶ相手ほしさか・・

どちらにせよ、相手がそんな状態ならあなたも真剣にこの女性と結婚なんて考えず、遊び相手程度でいいと思いますよ。でも合うたびにどんどん好きになってしまうのでしたら はっきり、自分のことをどう思っているのか 聞けないのではなく 聞くべきだと思います。つらくなるだけですから。

id:rafting No.9

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/09/10 23:47:09

ポイント12pt

でも、好きなんだ!

id:joruno No.10

joruno回答回数152ベストアンサー獲得回数12009/09/10 23:53:53

ポイント12pt

やりたいだけかも!!

と思ったのは僕だけでしょうか。


元彼とセフレ関係になる女性は多いですし。


ただよりを戻したいとかどうとか

そういうのは特にないと思うので、

この際、切り替えて相手を利用するというのも手かと。


そしたら、元カノも離れていくかどうかはわかりませんけど、

何かしら結論がでますよ。


もしくは、

「お前のこと大切に思っている。

別れて友達なんてできないし、つらい。

だから、もう俺はお前には一切連絡しない。」

みたいな感じで相手をつきはなしましょう。

意外と、よりを戻したいみたいなことを

相手が言ってくる逆転があるかもしれません。

id:yuko_nyc No.11

yuko_nyc回答回数29ベストアンサー獲得回数22009/09/10 23:54:43

ポイント12pt

私は女性です。


元カノは、あなたの事を「お財布」だと思ってます。

調子に乗ってそのうち

キャッシュや高価なブランド物(すぐに売れるもの)を要求してくるんじゃないかな。



キツいけど、キッパリとあなたから線を引き

彼女から連絡があっても無視して、縁を切った方が良いよ。



冷静に考えてみてください。

相手の気持ちを利用して、自分の都合の良いように相手を振り回すなんて最低です。

常識のある人間のすることじゃないです。

アナタはそんな性格の彼女が今でも好きなの?

元カノの非常識な我侭につき合ってあげれてるアナタは、とても優しい男性だと思います。

そんなアナタだからこそ、他にもっと良い出会いがありますって!!!

id:mikannibal No.12

Dr. Mikannibal回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/09/11 02:30:57

ポイント12pt

好きという気持ちや,よりを戻したいという考えは全くないでしょう.

暇なんだと思います.

誘っても断らない,さらにお金を出してくれる都合のいい相手なので,一緒に遊びたいんじゃないでしょうか.

彼女に対して特別な感情は持たない方がお互いのためだと思います.

id:samasuya No.13

samasuya回答回数314ベストアンサー獲得回数112009/09/11 03:26:41

ポイント12pt

> ただのお財布君で新しい彼氏と別れたときのキープ君なのでしょうか。


お財布君ですが、キープ君ではないと思います。


あなたがお金出さなくなったら、連絡も来ないんじゃないですか?

お金だしてくれるなら、ほんとはあなたじゃなくてもいいんです。遊びたいから、たかられてるだけですよ、新しい彼氏さんとのデートではお金出してと言い出せないんじゃないですか?


あなたの次の彼女と楽しい日々を過ごすためにも、そんな人にお金を使うんじゃなくて、お金は貯金しておきましょう。

id:sinsin9999 No.14

sinsin9999回答回数23ベストアンサー獲得回数32009/09/11 05:44:05ここでベストアンサー

ポイント12pt

これは完全に手玉にとられていますね。

確かにただのお財布君であり、おそらくキープ君ですら無いでしょう。

元カノにとって、あなたは「いいひと」なんです。

「いいひと」には2種類あります。

都合のいいひとと、どうでもいいひとです。

あなたは自分の人生をもっとよく考え、もっとまともで真剣交際できるパートナーを求めるべきです。

あなたのていたらくを知れば、あなたのご両親は嘆くでしょう。友人は呆れるでしょう。

とりあえず元カノとはすっぱり縁を切り、男としての尊厳を取り戻すべきです。

そして、元カノが後悔するほどいい男になり、見返してやりましょう。

元カノ以上の人生の伴侶を得て、すばらしい日々を送るために、とにかく元カノとの縁を切ることからはじめるべきです。

以上、似たような経験のある男からの本心からのメッセージでした|д゚)

id:jtarokuroki No.15

ブー回答回数10ベストアンサー獲得回数02009/09/11 06:51:59

ポイント12pt

楽しい思い出がまだ残っているプラスのうちに別れた方がいいと思います。

このまま進むとマイナスの思いの方が強くなり、つらくなると思います。

恋愛は損得勘定抜きといいますが?自分の得になる行動をしてもいいのでは?

まぁ、あえて損したい時もありますが。

id:bg5551 No.16

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/09/11 10:11:17

ポイント12pt

いいように利用されているような気がします。

いちど、「割り勘で遊びに行こう」とか「今日はおごってよ」って

言って見れば、彼女の気持ちがわかるかもしれません。

態度がかわれば、縁を切るべきです。

それでも遊びたいというなら、まだ、あなたに気があるのかも。

id:cake_holl1515 No.17

cake_holl1515回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/09/11 10:21:28

ポイント12pt

恋愛は損得・正解不正解より好き嫌いだと思う。

id:fumie15 No.18

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/09/11 11:09:47

ポイント12pt

完璧にキープ君&お財布代わりですね。

質問者も分かっているんでしょ?

質問者をなめているような感じです。

ここはきっぱりとあきらめて次に行った方がいいと思いますよ。

id:ooo0_temaki_0ooo No.19

てまき回答回数9ベストアンサー獲得回数02009/09/11 11:19:26

ポイント12pt

彼女とお付き合いされている時に、一方的に無視→別れを告げられたとのこと。

元彼女の気持ちがどう変わってそうなったのか、どうすればよかったのか、考えても答えが出るものではありませんし、なかなか気持ちの整理がつけられないもどかしさ、お察しします。

元彼女の行動をどう思いますか?という質問ですが、あなたのお話だけ見ると元彼女にとってのあなたはキープくんですらなく、ただのお財布くんのように見えます。

自分に彼氏がいることを知ってる上で、自分に気がある〈ように見える)人で、遊びの費用も出してくれる人ほど都合のいい人はいないです。


ここからは余談かもしれませんが、元彼女との遊び代を全額負担する事に疑問をお持ちになっているいう時点で、あなたの元彼女への恋する気持ちは既になくなってしまっているのではありませんか。

(もし好きな気持ちが残っていたとしたらお金や時間のことはさておき「会えるだけで嬉しい」となる気がするのです)

気持ちの整理がつかないまま「結婚を考えていたほど好きだった」という気持ちにひきずられているのでは?


元彼女にとってあなたはもう「お友達」カテゴリーに入ってしまって入るのだと思います。あなたも元彼女を「お友達」としておつきあいする事が出来ないかぎり、このモヤモヤは続くでしょうから、いちど距離をおいてみたらいかがでしょう。

id:tibitora No.20

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/11 12:06:26

ポイント12pt

ただのお財布君や彼氏と別れたときのキープ君かはわかりませんが。

その彼女が今付き合っている彼氏にもあなたにも不誠実ではないかなとおもいます。

彼女のためにももう会わないか、あったとしても「自分が食べた・遊んだ」分は彼女自身が支払うようにした方がいいと思います。

それでもあなたと遊びたい場合は彼女からまたお誘いがあると思いますので、そうしたら友達として付き合うのはいいと思いますよ、

id:r-zone No.21

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/09/11 12:27:04

ポイント12pt

皆さんの言う通り

お財布君であり、キープではないでしょう。

私なら元カノを後悔させるくらいになりますね。

「失業中の貧乏女なんかに付き合ってるヒマなんて無い」

くらいに言い返してください!

id:Rytandrezone No.22

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/09/11 14:41:09

ポイント12pt

早く別れましょう。辛いだけです。

id:workingmanisdead No.23

もぐたん回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/09/11 17:55:17

ポイント12pt

ただのお財布クン+さびしいときの慰み。

そして今カレと余裕を持って付き合うための道具。

id:peach-i No.24

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/11 20:45:12

ポイント12pt

悩みますよね。

本人には聞けないからこそ、悩む気持ち解ります。

大事なのはあなたの気持ちです。

あなたが、元カノを奪いたいと思うなら、それもアリだと思うんです。

もう元カノとはやり直す気が無いなら、素っ気なく突っぱねるしかありません。

まだ好きであれば、押して、今の彼氏から奪う位の行動を出してもいいと思います

id:hamster006 No.25

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32009/09/14 12:23:54

ポイント12pt

以前の質問を含めて推測しますと、お財布であると思われます。

そろそろ本気で縁を切ったほうがいいと思います。

遊びに行ってセックスがあるようなら、彼氏がいるのにそういうことができるオンナと冷静に判断したらいかがでしょうか?

もしあなたと縁が戻ったとしても、あなたと付き合いながら、今の彼氏と会ったりしてることになるかもしれませんよ?

その女性との思い出を大切にしたいなら、逆に未練を断ち切るべきです。

  • id:esecua
    発言小町で見そうな質問ですなぁ。
  • id:kuro96buu
    過去質問のリンク貼ればいいのにhttp://q.hatena.ne.jp/1247416958を読ませていただきました。正直びっくりしました。そろそろ悪しきループからブレイクしなさい。過去の質問全て読みましたがまじめ過ぎると食い物にされるとはいえひどいですね。少しNOと言ってみてください。あなたほどじゃないけどNOと言えない坊ちゃんより。