Vimperator C-a, C-x のコマンド名は?

Vimperator 2.1 を使っています。

C-a, C-x 等をデフォルトでないコマンドに割り当てています。

デフォルトのコマンド
increment the last number in the URL
は別のキーに割り当てたいのですが、コマンド名はどう指定すれば良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/10 22:11:36
  • 終了:2009/09/11 16:01:23

ベストアンサー

id:teramako No.1

teramako回答回数4ベストアンサー獲得回数22009/09/11 02:32:52

ポイント200pt

コマンドとしては存在しません。

mapのみの存在です。

バージョン2.1を使っていないので:command コマンドがあったか覚えがないですが、

:command incr -description "incremental" :js mappings.getDefault(1,"<C-a>").execute(null,1,null)
:command decr -description "decremental" :js mappings.getDefault(1,"<C-x>").execute(null,1,null)

でincr, decrコマンドが作成されるかと思います。

無理な場合

commands.addUserCommand(["incr"], "incremental last number in URL",
  function(){
    mappings.getDefault(1,"<C-a>").execute(null,1,null);
  },{});
commands.addUserCommand(["decr"], "decremental last number in URL",
  function(){
    mappings.getDefault(1,"<C-x>").execute(null,1,null);
  },{});

ここまで書いて思ったのですが、もしかして、コマンドを作りたいのではなく単に別のキーバインドにしたい、ということでしょうか。

それであれば

:noremap ,a <C-a>
:noremap ,x <C-x>

",a", ",x"は割り当てたいキーバインド文字列にしてください。

id:nannde

teramakoさま!

お世話になっております。

:command で出来ました!

すごいです!!

ありがとうございました m(_ _)m

2009/09/11 16:00:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません