photoshop7を使用しています。100枚の画像全てに「自動コントラスト」処理をかけたいのですが、いっぺんに処理する方法はないでしょうか?1枚1枚やると膨大な仕事になってしまします。何か良い方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/11 12:43:12
  • 終了:2009/09/11 15:48:46

ベストアンサー

id:RNB No.3

RNB回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/09/11 15:20:13

ポイント44pt

バッチを使います。

まず100枚のファイルをフォルダに入れ、

Photoshopでアクションを作ります。

まず何でもいいので新規ファイルを開きます。

アクションのウィンドウで新規アクションボタンを押して「自動コントラスト」とします。

記録開始ボタン●を押す

自動コントラストをかけて停止ボタン■を押す

これでアクションが記録されます。

次にファイル―自動処理―バッチ

でバッチを選択、実行スクリプト「自動コントラスト」を選択

最後に'選択'から画像が入ったフォルダを選んでOKを押して、あとは待つだけです。

URLは適当です

http://www.adobe.com/jp/

その他の回答(2件)

id:chrono1742 No.1

chrono1742回答回数91ベストアンサー獲得回数132009/09/11 12:56:09

ポイント27pt

アクション(自動処理)を使ってみてください。

http://teleradiology.jp/MRI/04_tips/photoshop7_action/01_action....

id:idetky No.2

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202009/09/11 13:56:18

ポイント27pt

バッチ処理でできます。

http://designblog.ecstudio.jp/tool/photoshop-batch.html

を参考にしてください^^

id:RNB No.3

RNB回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/09/11 15:20:13ここでベストアンサー

ポイント44pt

バッチを使います。

まず100枚のファイルをフォルダに入れ、

Photoshopでアクションを作ります。

まず何でもいいので新規ファイルを開きます。

アクションのウィンドウで新規アクションボタンを押して「自動コントラスト」とします。

記録開始ボタン●を押す

自動コントラストをかけて停止ボタン■を押す

これでアクションが記録されます。

次にファイル―自動処理―バッチ

でバッチを選択、実行スクリプト「自動コントラスト」を選択

最後に'選択'から画像が入ったフォルダを選んでOKを押して、あとは待つだけです。

URLは適当です

http://www.adobe.com/jp/

コメントはまだありません