http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareList?os=2093&lc=en&dlc=en&cc=sg&product=439320&lang=en


上記ページは、HP Laser Jet 1020 プリンターのドライバー等、ダウンロードページです。

HP Laser Jet 1020 を VistaのPCで使いたいのですが、
上記ページ内では、合計3つのソフトをダウンロードできます。
(Driver ×2つ、Utility×1つ )

私のPCでこのプリンターを使うには、この3つのうち
どのソフトをインストールすればよいでしょうか?

上記ページ内には、下記3つのソフトをダウンロードできます。

Driver
1, HP LaserJet Host Based Print Driver Package (5.14MB)
2,HP LaserJet Host Based Plug and Play Package (5.14MB)

Utility
1, HP Printing Diagnostic Utility

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/11 13:26:13
  • 終了:2009/09/11 14:40:19

ベストアンサー

id:freemann No.1

freemann回答回数306ベストアンサー獲得回数482009/09/11 14:11:37

ポイント35pt

こんにちは。

1,2ともにドライバをインストールするのですが、1はプリンタをインストラーの指示があるまでつながないで下さいと書いてあります。

もしかするとプリンタの型番を選択する必要があるかもしれません。

それに対して2は、USB2.0のみサポートするようで、文字通りプラグアンドプレイでインストール出来るようです。

私のお勧めは2番です。

id:nobu55

id:freemannさま

回答ありがとうございます。

以下のユーティリティーはインストールする必要はありますでしょうか?

Utility

1, HP Printing Diagnostic Utility

2009/09/11 14:15:12

その他の回答(1件)

id:freemann No.1

freemann回答回数306ベストアンサー獲得回数482009/09/11 14:11:37ここでベストアンサー

ポイント35pt

こんにちは。

1,2ともにドライバをインストールするのですが、1はプリンタをインストラーの指示があるまでつながないで下さいと書いてあります。

もしかするとプリンタの型番を選択する必要があるかもしれません。

それに対して2は、USB2.0のみサポートするようで、文字通りプラグアンドプレイでインストール出来るようです。

私のお勧めは2番です。

id:nobu55

id:freemannさま

回答ありがとうございます。

以下のユーティリティーはインストールする必要はありますでしょうか?

Utility

1, HP Printing Diagnostic Utility

2009/09/11 14:15:12
id:freemann No.2

freemann回答回数306ベストアンサー獲得回数482009/09/11 14:38:06

ポイント35pt

ざっと読んでみたのですが、プリンタの印刷状況を把握したい、印刷指示したのを取り消したいなどあればインストールしてみてはどうでしょうか。

レーザープリンタということで、トナー切れで印刷が出来ないという時などに、

もしかしたらUtilityがインストールされていると画面に通知があるなどの機能があるのかもしれないので

(ドライバのみでもできるかはわからないですが)、インストールしていて困ることは無いかと思います。

何かトラブルがあった時に現状把握などにも使えそうです。

id:nobu55

回答ありがとうございました。

これで理解できました。

助かりました。

2009/09/11 14:40:01

コメントはまだありません