初歩的な質問です。OSは、Windows Vista home premium を使っています。PCを立ち上げたとき勝手に起動してしまうソフトが多く困っています。不必要なソフトが起動しないように設定する方法を教えて下さい。お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/11 23:30:50
  • 終了:2009/09/12 06:35:50

ベストアンサー

id:gotovip No.3

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/09/12 00:51:42

ポイント60pt

前回の続きです。

http://fos.sitemix.jp/blog/studio/supchk

ここを見る限りVistaでも使用可能です。


それからこんなのもあります。

私は使ったことがないのですが、いい機能が入ってますね

http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/glary_utilities.html


フリーソフトを使わない場合のスタートアップを管理したい場合はこちら等を参考に

http://tooljp.com/qa/F22B657E25924A0A492572B5005AA913.html

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechi...

「コントロールパネル」「システムとメンテナイス」「パフォーマンスの情報とツール」より「スタートアッププログラムの管理」で設定します。重要なスタートアップは無効化できません。

id:AQUA509

納得です。ありがとうございます。

2009/09/12 06:32:31

その他の回答(2件)

id:gotovip No.1

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/09/11 23:37:41

ポイント20pt

スタートアップチェッカー

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/27/startupchkr.h...

これは私が使用しているものです。

これを使用してみてください。

id:AQUA509

対応OSにVistaが入ってませんが大丈夫なのでしょうか?

2009/09/12 00:30:44
id:esecua No.2

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102009/09/12 00:06:32

ポイント20pt

CCleaner http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm でスタートアップから起動させたくないアプリケーションの項目を削除すればおkです。

id:AQUA509

ありがとうございます。

2009/09/12 06:32:26
id:gotovip No.3

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/09/12 00:51:42ここでベストアンサー

ポイント60pt

前回の続きです。

http://fos.sitemix.jp/blog/studio/supchk

ここを見る限りVistaでも使用可能です。


それからこんなのもあります。

私は使ったことがないのですが、いい機能が入ってますね

http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/glary_utilities.html


フリーソフトを使わない場合のスタートアップを管理したい場合はこちら等を参考に

http://tooljp.com/qa/F22B657E25924A0A492572B5005AA913.html

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechi...

「コントロールパネル」「システムとメンテナイス」「パフォーマンスの情報とツール」より「スタートアッププログラムの管理」で設定します。重要なスタートアップは無効化できません。

id:AQUA509

納得です。ありがとうございます。

2009/09/12 06:32:31

コメントはまだありません