三ヶ月位前からPCを起動すると下記のメッセージが出てきます。

XP Power Toy
This app requires Windows XP or greater to operate.
Pleasa Visit WWW.microsoft.com/windowsxp for upgrade details.
意味を教えてください。お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/12 09:21:46
  • 終了:2009/09/12 09:48:13

ベストアンサー

id:gotovip No.1

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/09/12 09:28:43

ポイント50pt

http://questionbox.jp.msn.com/qa3655396.html

同様の質問がありますのでこちらをどうぞ

「このアプリケーションをうごかすにはWindows XPかそれ以上のものが必要です」

上記の質問の先のURL内に対象アプリケーションがありますのでアンインストールしていけばメッセージは消えると思います。

id:AQUA509

助かります、ありがとうございました。

2009/09/12 09:45:18

その他の回答(2件)

id:gotovip No.1

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/09/12 09:28:43ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://questionbox.jp.msn.com/qa3655396.html

同様の質問がありますのでこちらをどうぞ

「このアプリケーションをうごかすにはWindows XPかそれ以上のものが必要です」

上記の質問の先のURL内に対象アプリケーションがありますのでアンインストールしていけばメッセージは消えると思います。

id:AQUA509

助かります、ありがとうございました。

2009/09/12 09:45:18
id:little_little No.2

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92009/09/12 09:30:01

ポイント30pt

参考となる質問

http://questionbox.jp.msn.com/qa3655396.html

「XP Power Toy」というのは「Microsoft PowerToys for Windows XP」のことでしょう。

また「This app requires WindowsXP or greater to operate」というのは「このアプリケーションを

うごかすにはWindows XPかそれ以上のものが必要です」という意味です。

まるでVistaがXP以下であるかのようなメッセージで、すごくおもしろいですね。

 

それはともかく、このソフトは文字通りXP用ですから、無理やりVistaに入れると、

いつ不具合をうむかわかりません。現に、あなたを悩ませているように。

確かに便利なソフトであるということは私も知っていますが、なくては困ると

いったほどのものではないと思います。

 

ここのところは、いったんアンインストールして、Vista対応版がでるまで待つのが良策だと思いますが。

id:AQUA509

なるほど!意味がわかりました。ありがとうございました。

2009/09/12 09:46:29
id:polygee No.3

polygee回答回数43ベストアンサー獲得回数62009/09/12 09:33:12

ポイント20pt

このアプリケーションは、WindowsXPまたは、それ以降のOSバージョン

(VISTAなど)が必要です。

詳しくは、WWW.microsoft.com/windowsxpのサイトのアップグレードの

情報を参照してください。

という訳ですので、今現在、お使いのOSにアプリケーションが対応

していないということになります。今お使いのOSがXPかVISTAで

あれば、このメッセージは関係ないということになりますので、

メッセージ以外の別の不具合がある可能性があります。

id:AQUA509

ありがとうございました。

2009/09/12 09:47:03

コメントはまだありません