私の住んでいるマンションのホームページを作成することを検討しています。安く作成してくれて(または自分で作成できて)、作成後もサポートしてくれる会社やサービスはないでしょうか。


マンション住民向けのホームページですので、
・パスワード管理で外部に公開できないこと
・ある程度見栄えが良いこと(広告などはできれば表示しない)
・Word,Excel,PDFなどのファイルが閲覧できること(お知らせ、過去の議事録、管理規約など)
ということが最低限、できればと思います。

費用は、できれば無料が良いのですが、難しければ月15,000円~20,000円ぐらいで考えています。
ぜひ良い会社やサービスがあれば教えてください!!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/09/12 13:33:54
  • 終了:2009/09/19 13:35:02

ベストアンサー

id:un0 No.1

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322009/09/12 17:09:49

ポイント19pt

Googleサイトがよいと思います。

簡単で1分で自分でホームページを作成できます。無料です。

Google サイト

http://www.google.com/sites/help/intl/ja/overview.html

>Word,Excel,PDFなどのファイルが閲覧できること(お知らせ、過去の議事録、管理規約など)

参照だけでしたら上記のサイトでも可能です。

文書管理メインであればGoogle ドキュメントのほうが便利かもしれません。

できれば独自ドメインを取得(年間10ドル)してGoogle Appsを使用すれば上記が一元管理できるのでさらに便利になります。

参考になれば幸いです。

id:hirotay1974jp

ありがとうございます。

まずためして見たいと思います!!

2009/09/14 05:02:34

その他の回答(5件)

id:un0 No.1

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322009/09/12 17:09:49ここでベストアンサー

ポイント19pt

Googleサイトがよいと思います。

簡単で1分で自分でホームページを作成できます。無料です。

Google サイト

http://www.google.com/sites/help/intl/ja/overview.html

>Word,Excel,PDFなどのファイルが閲覧できること(お知らせ、過去の議事録、管理規約など)

参照だけでしたら上記のサイトでも可能です。

文書管理メインであればGoogle ドキュメントのほうが便利かもしれません。

できれば独自ドメインを取得(年間10ドル)してGoogle Appsを使用すれば上記が一元管理できるのでさらに便利になります。

参考になれば幸いです。

id:hirotay1974jp

ありがとうございます。

まずためして見たいと思います!!

2009/09/14 05:02:34
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/09/12 18:36:41

ポイント19pt

ご自分で作られたらいかがでしょうか?

http://fc2hpmanual.blog95.fc2.com/blog-entry-14.html

(無料で会員限定のホームページが作れるところです。)

デザインのみオリジナルにされたければ、マッチングサイトで安くて、腕のいいフリーのデザイナーにデザインだけしてもらうという手もあります。

https://hp.submit.ne.jp/

マッチングサイトで応募すれば、30社程度の入札があると思います。

(不況ですので。)

ご予算間が月15,000円~20,000円ですと、3年で60万円程度になります。

FC2のサービスは無料ですので、初期にデザインのみ20万円以内で発注できればランニングコストは無料ですので、こちらの方が安上がりだと言えます。

(ご自身若しくは住民でデザインもやれば、さらに安上がりだと思います。)

id:hirotay1974jp

ありがとうございます。

マッチングサイト、参考にさせていただきます!!

2009/09/14 05:02:49
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/12 20:04:15

ポイント18pt

http://www.freemethod.jp/

ウエブランチ

id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/12 20:35:00

ポイント18pt

ホームページ作成 格安!東京 大阪 名古屋 など全国で!

はどうでしょう。

http://www.kakuyasu-gate.com/

id:nonone No.5

nonone回答回数190ベストアンサー獲得回数22009/09/12 21:05:11

ポイント18pt

格安ホームページ制作(東京都)のクリエイティブイマジン

http://www.imajin.cc/

id:atsu428 No.6

oggi回答回数5ベストアンサー獲得回数12009/09/14 03:08:02

ポイント18pt

具体的なマンションの場所やウェブサイトの規模感が分からないと少し回答しづらい部分があります。

自薦で申し訳ありませんが、東京都近郊の場合、ご連絡いただけましたら伺わせていただきます。

http://www.cmssol.jp/

(無理な営業をする気はなく、もちろんご相談のみでも大丈夫ですのでお役に立てましたら幸いです。)

  • id:hirotay1974jp
    すみません、書き忘れましたが以下のサイトは既に知っているので、これ以外のものをお願いします。

    マンション居住者専用コミュニティサイト 住コミュニケーション
    http://www.m-collabo.com/index.html

    あと、MixiなどのSNSも今は対象外と考えています。