ニンテンドーDSのポケモンゲームについての質問です。

映画館でGETしたアルセウスをソウルシルバーへ連れて行く方法(操作手順)に
ついて教えてください。
DSが2台ないとできませんか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/12 17:01:54
  • 終了:2009/09/12 17:49:06

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/12 17:19:17

ポイント55pt

DSが2台ないと無理かと思います。

お友達や知り合いにDSを借りられるようでしたら借りるのがいいのではないかなと思います。

http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/03.html

http://www.pokemon.co.jp/special/arcus/index.html

ソウルシルバー・ハートゴールドでは映画館でアルセウスは受けとれず、

1度交換をしたり逃がしたりしても同じDSソフトでは再度受け取ることはできないそうですのでお気をつけください。

id:koma1227

やっぱり2台必要ですか。

「連れて行く」という言い回しがそもそも理解できないための

質問でした。ご回答ありがとうございました。

2009/09/12 17:47:01

その他の回答(1件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/12 17:19:17ここでベストアンサー

ポイント55pt

DSが2台ないと無理かと思います。

お友達や知り合いにDSを借りられるようでしたら借りるのがいいのではないかなと思います。

http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/03.html

http://www.pokemon.co.jp/special/arcus/index.html

ソウルシルバー・ハートゴールドでは映画館でアルセウスは受けとれず、

1度交換をしたり逃がしたりしても同じDSソフトでは再度受け取ることはできないそうですのでお気をつけください。

id:koma1227

やっぱり2台必要ですか。

「連れて行く」という言い回しがそもそも理解できないための

質問でした。ご回答ありがとうございました。

2009/09/12 17:47:01
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/09/12 17:40:40

ポイント45pt

交換での移動になるのでDSが2台ないとできません。

ジラーチを連れて行こうとして実際に問い合わせたときの、公式の返信です。

いつもポケットモンスターオフィシャルサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせいただきました件ですが、 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ」から 「ハートゴールド・ソウルシルバー」へポケモンを連れて行くには、 「ポケモン交換」をご利用いただくこととなります。 したがいましてDS本体は2台、ご用意いただく必要がございます。 その他の「ハートゴールド・ソウルシルバー」のゲーム上の仕様は、 現時点では未定となっております。 追加でご案内できる情報がございます場合には、当サイトでもご案内して まいりますので、お時間がございましたら、ご確認くださいませ。 これからもポケットモンスターをよろしくお願い申し上げます。

http://balto.blog.so-net.ne.jp/2009-06-27

id:koma1227

ポケモン交換ですか。

わかりました。

ご回答ありがとうございました。

2009/09/12 17:48:32
  • id:MW-0970
    DSが1台でもできますよ。
    Wi-fiの機能を使えば1台でも交換できます。

    ①ダイヤモンド・パール・プラチナに入っているアルセウスをWi-fiにあずけます。
     注意 このとき、条件をソウルシルバーにいるポケモンにします。
    ②ソウルシルバーを起動してWi-fiでアルセウスと探すと先程ダイヤモンド・パール・プラチナで預けたアルセウスがでるので交換するとソウルシルバーにアルセウスを連れてきたことになります。

    もしかしたらアルセウスだったらこの方法はできないかもしれません。
    その場合はすいません
  • id:Daidou
    連れて行く方法 操作手順
    用意する物 ds2台 ぽケモンカセット2個

    操作手順
    1、ゲームを起動し、ポケセンへ行く。
    2、ポケセンの2Fへ行き、真ん中の受付に話しかける。
    3、話しかけると「へやにはいりますか?」とでるので、「はい」を選択
    4、ワイヤレス通信を開始しレポートを書き込む。
    5、ユニオンルームで待機。
    もう1ぽうのポケモンも上記と同じ操作をする。
    6、ユニオンルームで待機していると人物出現なのでその人物に話しかける
    7、そうすると「なにかするかい?」と出るのでこうかんを選択
    交換手順
    1、まず交換したいポケモンを選択
    2、「交換する」を選び交換開始
    3、完了

    わからないてんがありましたら気軽にご質問ください。
  • id:masaki1006
    DSが2台ないと無理かと思います                                      http://balto.blog.so-net.ne.jp/2009-06-27

    ここにかいてる
  • id:pokemon0630
    ポケシフターでできますよ