【再質問】一番最初に有効回答された方に300ポイント。

アフィリエイト広告をブロックするものがありますが、
WEB制作側としてこれを回避する方法、つまり広告を表示させる方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/09/13 19:38:25
  • 終了:2009/09/20 19:40:02

回答(4件)

id:paro65 No.1

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32009/09/13 22:07:49

ポイント23pt

>アフィリエイト広告をブロックするもの

具体的に何を指しているかわかりませんが、ここではfirefoxのAdblock plusとして話を進めさせていただきます。

Adblock plusはリンク元のURLをフィルタリングして特定の画像などをブロックします。

例えば、

http://x.goo.ne.jp/banner*/

http://adnet.asahi.com/*


などと登録すれば広告をブロックできます。


しかし、広告のURLがそのサイトの普通の画像のURLと同じ場合はこれが使えません。

例えば、サイトのロゴが

http://q.hatena.ne.jp/img/01.jpg

広告が

http://q.hatena.ne.jp/img/02.jpg

の場合、Adblock plusで広告をブロックした場合、正常な画像も消えてしまうのでフィルタリングできません。


これらの手法で強制的に広告を表示させることができると思います。

id:uuktyu

ご回答ありがとうございます。


>具体的に何を指しているかわかりませんが

広告はIEでもFirefoxでも表示されません。ファイヤーウォールはAntivirを使用してますが、

一方のパソコンでは表示され、一方のパソコンでは表示されないといった具合です。

私のパソコンの状況についてもっと詳しく説明すべきでした。

2009/09/14 07:29:34
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262009/09/13 22:15:26

ポイント23pt

有名どころの広告(AdSenseやValuecommersなど)はまず無理ですし、独自広告の場合もあなたのサイトの広告にターゲットを絞って対策される場合も考えたら基本的に無理です。

出来ることと言えば広告画像やリンクのURLやJavascriptファイルなどに ad や affi などの広告を匂わせる文字を使わないといったところでしょう。

何を基準に広告とみなして排除しているかのパターンは、実際に有名どころの広告ブロックプログラムをダウンロードしてみてそれら自体がもってるリストを探して見たほうが早いと思います。

逆にいえば、それらのパターンマッチに引っかからないような広告表示の仕方をすればブロックを回避できるわけです。

まぁ最終的にはイタチごっこになりますけどね。

id:uuktyu

ご回答ありがとうございます。

>あなたのサイトの広告にターゲットを絞って対策される場合も考えたら基本的に無理です。

これについてはさすがにどうしようもないので問題にしないと言うことにしてください。


>出来ることと言えば広告画像やリンクのURLやJavascriptファイルなどに

>ad や affi などの広告を匂わせる文字を使わないといったところでしょう。

一般的にはリンクコードを変更すると規約に触れそうなのでこのアイディアはちょっと難しいです。


>実際に有名どころの広告ブロックプログラムをダウンロードしてみてそれら自体がもってるリストを探して見たほうが早い

つまりそういう有名どころを表示させる方法を知りたいのです。


せっかくいろいろ教えていて大変恐縮ですが、ちょっと私が求めてたものと少し違うようです。

2009/09/14 07:26:33
id:s985758 No.3

s985758回答回数13ベストアンサー獲得回数32009/09/14 13:26:03

ポイント22pt

アフィリエイトのURLをそのまま埋め込むために表示されないのではないでしょうか?

PHPなどのプログラムを使って

サイト→プログラム→アフィリエイト

と飛ばす形にするのがいいかと。

この場合、テキストリンクなら問題ありませんが

画像などは、サイトと同じドメイン内に設置しそれを参照しないと

おそらく画像の参照元がアフィリサイト(valueやA8)になってしまうと思います。

ただこの場合画像をダウンロードしたり勝手に作成したりせねばならないので

アフィリエイト会社の規約に引っ掛かる恐れがあります。

詳細はアフィリエイト会社に確認してみてください。

表示されないというのはURLでパターンマッチで表示されない場合が多いですので

自サイトのドメイン内のURLのみで広告を構成すれば、表示されると思います。

id:uuktyu

ご回答ありがとうございます。

下記についてご回答いただければ幸いです。


①「PHPなどのプログラムを使ってサイト→プログラム→アフィリエイトと飛ばす形」で

問題なく売上として認められるでしょうか?

訪問者がリンクをクリックしないで、プログラムで飛ばしても売上として認識してくれるか心配です。

それについて簡単でも良いので解説していただくか、

それについて説明してあるページを教えてください。


②そのPHPのプログラムを作成してください。

PHPは使える環境にあるのですが、自分では作れません。

環境はPHP5、Windows XPです。


上記の二つを満たした方を有効回答とさせていただきます。

以上、よろしくお願いします。

2009/09/14 14:57:41
id:s985758 No.4

s985758回答回数13ベストアンサー獲得回数32009/09/14 15:44:00

ポイント22pt

なるほど、プログラムを解説するのはちょっと手間ですし、時間もかかるかと思うので

<html><head><meta http-equiv="Refresh" content="0;URL=【アフリエイトURL】"></head><script type="text/javascript" src="../tools/counter.php?id=31"></script></html>

1.上記のアフィリエイトURLのところにアフィリエイトリンクを入れてHTMLを作成。

2.そのHTMLへリンク

可能です。というか、私もそれで問題なく成果が出ています。

一枚はさむことになりますが、0秒転送なのでそんなに意識しないでアフィリエイト先に飛ぶでしょう。

PHPについては、おそらく有料で作ってもらうのがいいと思いますが、

そこは制作会社に見積もりをもらってください。

もしくは、一般のURL短縮サービスでもいいですが、ものによってはうまくカウントされない場合があります。

ただし、URL改変は規約に抵触することが多いので十分注意されますよう

また、上記のコードを使う場合は、事前に成果がでるか確認してから使用し、自己責任でお願いします。

id:uuktyu

再度のご回答ありがとうございます。


>上記のアフィリエイトURLのところにアフィリエイトリンクを入れてHTMLを作成。

1ページにたくさんの広告があるので、

メタタグにその全てを記入するというのはちょっと採用しつらいです。


>プログラムを解説するのはちょっと手間ですし、時間もかかるかと思うので

実はPHPは少し勉強したことがあるのでまったく理解できないわけではありません

しかしjavascriptはまったくわかりませんが、PHPで言うと下記のようなものになるのでしょうか?

header("Location: 【アフリエイトURL】");

しかしこれだと一つの広告に付き1ページ必要なのでこれもまた採用しづらいです。


>また、上記のコードを使う場合は、事前に成果がでるか確認してから使用し、

>自己責任でお願いします。

了解しました。


非常に丁寧に解説していただき大変ありがたいのですが、

もうちょっとで望んでいた回答にたどりつくかもしれないので、

引き続き他の方からの回答をお待ちします。

2009/09/14 17:31:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません