携帯電話でスケジュールやタスク管理を行なってアラーム通知を行なっています。入力の手間が面倒なのでPCでも入力できるサービスを探しています。イメージとしてはPCからブラウザでスケジュールやタスク(買い物リストなど)入力し、リマインダーをメールで送信し、携帯で閲覧や消しこみを行なうような使い方です。フリーまたは安価(月100円程度)なサービスが提供されているものを教えてください。携帯はAUを使ってます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/14 07:58:35
  • 終了:2009/09/15 01:51:17

ベストアンサー

id:xiaqui No.6

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172009/09/14 15:35:13

ポイント40pt

スケジュールやリマインダーならGoogleカレンダーが使いやすいと思いますが、

いかんせんモバイル版が使いにくいように思います。

そこでGoogleカレンダーをモバイルで閲覧・操作するのに特化したツールです。


紹介記事

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/googlegoogle_calendar_...


http://gcal.vard.jp/

http://www.yamamoworks.net/gcmg/

http://www.yamamoworks.net/blogs/yamamo/pages/google-calendar-mo...

その他の回答(5件)

id:chrono1742 No.1

chrono1742回答回数91ベストアンサー獲得回数132009/09/14 08:06:15

ポイント15pt

Googleカレンダーのモバイル・リマインダー機能が良いんじゃないでしょうか。

http://google-mania.net/archives/182

id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/09/14 09:11:07

ポイント15pt

http://calendar.yahoo.co.jp/info/promo/index.html

yahooカレンダーのリマインダーメール機能を使うといいと思います。

id:kokutenho No.3

kokutenho回答回数23ベストアンサー獲得回数02009/09/14 09:43:51

ポイント25pt

google カレンダーを携帯用のゲートウェイを使用して使うのはいかがでしょうか?

Googleカレンダー

http://www.google.com/calendar?hl=ja

携帯用のゲートウェイ

http://www.yamamoworks.net/blogs/yamamo/pages/google-calendar-mo...

http://gcal.vard.jp/

id:hirohiro3 No.4

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152009/09/14 11:00:35

ポイント15pt

MSのアウトルックと携帯で情報を交換しては?

http://www.office.microsoft.com/ja-jp/outlook/default.aspx

id:sabuibo No.5

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202009/09/14 15:27:39

ポイント15pt

Yahoo!カレンダーではどうですか?

http://calendar.yahoo.co.jp

id:xiaqui No.6

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172009/09/14 15:35:13ここでベストアンサー

ポイント40pt

スケジュールやリマインダーならGoogleカレンダーが使いやすいと思いますが、

いかんせんモバイル版が使いにくいように思います。

そこでGoogleカレンダーをモバイルで閲覧・操作するのに特化したツールです。


紹介記事

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/googlegoogle_calendar_...


http://gcal.vard.jp/

http://www.yamamoworks.net/gcmg/

http://www.yamamoworks.net/blogs/yamamo/pages/google-calendar-mo...

コメントはまだありません