1252888108 山の中の沢べりを歩いていて見つけました。


何かの骨のようですが、なんだかわかるでしょうか?

御存知の方、教えてください。

撮影日
2009/09/13

場所
岐阜県南部

参考
下あごの骨かな

回りに他の骨はなし。


大きさ

長径約25センチ
短径やく7~8センチ

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/14 09:28:29
  • 終了:2009/09/14 10:53:36

ベストアンサー

id:hiko3karasu No.8

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/09/14 10:35:57

ポイント25pt

http://www010.upp.so-net.ne.jp/science/inosisi.html

猪の下顎ではないでしょうか。

その他の回答(7件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/09/14 10:42:37

ポイント17pt

http://members2.jcom.home.ne.jp/fumio.fukuda/bone/suidae.html

イノシシではないでしょうか?

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/14 09:38:27

ポイント17pt

イノシシではないかなと思います。

http://www1.ocn.ne.jp/~egret/htm/inosisi.htm

id:bg5551 No.5

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/09/14 09:55:30

ポイント16pt

おそらくいのししではないかと思います。

http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.crdc.gif...

id:HALSPECIAL No.6

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/09/14 09:58:44

ポイント16pt

「げっ歯」のようですね。

ウサギではないでしょうか。

こちらの3番目の下顎の骨に似ています。

うさぎの歯を骨格標本からみてみましょう。

id:chika508 No.7

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252009/09/14 10:07:22

ポイント16pt

イノシシだと思います。

前歯が長いんですね、初めて知りました。

http://members2.jcom.home.ne.jp/fumio.fukuda/bone/suidae.html

コメントはまだありません