モデル事務所やタレント事務所のようなサイトをphpで制御したいと思っています


管理要素 )
・100px・20名ほどの親サムネイルをクリック → その子ページ(詳細写真5〜10点)
・親サムネイル削除で子ページも削除
・子ページの写真は、ブログのように画像横幅固定(500px)で下スクロール式
・画像テキストの差し替えなどは、ヤフオクみたいに管理
・CMSをよりシンプルにしたphp管理
・更新する人が迷うCMSを避けて、管理要素だけのシンプルphpを希望

初心者なのでphpのプログラムを作れるほど知識はありませんが、
そんなことができるphpサンプルを探しています

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/09/14 10:09:42
  • 終了:2009/09/18 14:59:48

ベストアンサー

id:kazumich No.2

kazumich回答回数12ベストアンサー獲得回数22009/09/14 14:29:16

ポイント70pt

うちで作ってるCMSで希望に近いものができそうな感じです。

以下のサンプルサイトの商品紹介のコンテンツのような感じでいいのでしょうか?

http://demo.a-blogcms.jp/products/

管理者としてログインしてテストもできるサイトなので、一度、試しに見てみて下さい。

id:s10rk

かなり使える感じで、いいですね。

でも、多少お値段が張ることとサイト管理要素もあって

素人にとっては、これでもまだ複雑かもしれません。

クライアントがhtmlいじって、FTP更新していただくのが一番楽なんですけどね。

2009/09/14 23:10:07

その他の回答(1件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/09/14 12:08:32

上記の様な事をPHPでかくならそれなりのステップ数が必要です。

どんぴしゃのサンプルは難しいと思います。

あったとしても、ある程度言語経験や知識がないと管理ができませんよ。

ご自身で、言語を覚えるか、業者へ頼まれた方が無難ですよ。

http://q.hatena.ne.jp/

id:kazumich No.2

kazumich回答回数12ベストアンサー獲得回数22009/09/14 14:29:16ここでベストアンサー

ポイント70pt

うちで作ってるCMSで希望に近いものができそうな感じです。

以下のサンプルサイトの商品紹介のコンテンツのような感じでいいのでしょうか?

http://demo.a-blogcms.jp/products/

管理者としてログインしてテストもできるサイトなので、一度、試しに見てみて下さい。

id:s10rk

かなり使える感じで、いいですね。

でも、多少お値段が張ることとサイト管理要素もあって

素人にとっては、これでもまだ複雑かもしれません。

クライアントがhtmlいじって、FTP更新していただくのが一番楽なんですけどね。

2009/09/14 23:10:07

コメントはまだありません