度々ですが、毎朝スピーチのテキスト化…。再度お手伝いの依頼です。

下のURLにアップしてあるMP3音声の文字起こしをやっていだだける方いらっしゃるでしょうか?

http://www.voiceblog.jp/csman/942634.html

ご協力頂いた方には、できるだけポイントを差し上げたいと思いますので、以下のようにいたします。

●作業頂いけた方で、内容が良かった方に配点を高く差し上げたいと思います。
(ただし作業をしていただいている場合は必ずポイントを割り振るようにいたします)
●前回までの反省を踏まえ、回答は3名様までとし、早い遅いは問いません。
(期限が来るか回答が3つにならないうちは回答は開きません。)
●期限は9/16日(水)一杯までか、3つ回答を得られるまでとします。
●あー、えー、えっと、まー、などは省いて頂いて、文章として成立するようにテキスト化していただけると大変助かります。
(整文まで頂けると尚ありがたいです)
●音声時間は約2分間です。

何度も申し訳ありませんがご協力いただければと思います。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/17 00:07:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:suyon No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

どうしても聞き取れなかった箇所は●で表記しています。もしくは(○○?)と予想されるものを記入しています。違う箇所もあるかもしれません。

今日は、前々から私がよく話題にしていることで、「おまけビジネス」ですけれども。8月31日にですね、日清のカップヌードルで、ガンダムのプラモデルがついたものが発売になってまして。これ私、日頃、缶コーヒーについてる●●品(ラベル品?)と同じ感覚で、昨日、生協のほうで購入したんですけれども。レシートを見てびっくりしてしましてですね。これが、たぶんおそらく定価に近いと思うんですけど、700円弱、696円だか8円だかという値段でですね、『一体なんなんだろう?』という感じでですね。ご存知の通り、カップヌードル1つにおまけ無しというか、通常のものを購入しますと、まあ100円前後ぐらい。スーパーとかで安い時に買うと88円とか、そういう値段でも買えてしまうものが、実際には600円、700円近い値段で。聞くところによると、イオンだとかスーパーで、このおまけ付きのやつが、400円代で一応売られているという所もあるみたいなんですが。まあそれにしても、食品がメインであるはずなのに、おまけのほうの価格のほうが、いわゆる乗っている状況というのがあって、これは非常に不思議なビジネスだなっていう風に段々思い始めまして。なぜ缶コーヒーは【コーヒーは飲む】で、それについて【おまけはあればいいな】って感覚なんですけど、おそらくこれは【カップラーメンが食べたい】から買うんではなくて、やっぱり【ガンダムのプラモデルが欲しい】から買う。おそらく30周年のガンダムのキャンペーンの一環で、こういったコラボというのが実現したんだろうなと想像がつくんですけれども、そういった固定ファンがいる層にうけたビジネスという事では、いろんな、こういう系(濃い系?)のと呼ばれるような、そういったオタク向けのビジネスというのも展開されているように、固定ファンがいるものに対してのビジネスの構築の仕方というのは、また随分変わったところだという風に感じた次第です。

id:csman0001

ほぼ全個所テキスト化された通りと思います。

ありがとうございます。たすかります。

(ちなみに不明の箇所は、おそらく「アメニティ」)

2009/09/17 00:06:33
  • id:kimudon
    http://www.hatena.ne.jp/rule/rule#kiyaku06
    失礼ですが、はてな規約第6条4-4に抵触しないでしょうか?
  • id:csman0001
    コメントいただきありがとうございます。
    「規約第6条4-4 直接的に人物や物品を募る内容を発言する行為」
    という部分、改めて私も気になって考えてみました。

はてなの運営の解釈がどうなのか私が判断できるものではありませんので以下は勿論私見なのですが、

「人物や物品を募集しているというものではなくて、聴き取りの結果を頂きたい」

というものなので該当はしないと解釈しています。

「~というやっていだだける方いらっしゃるでしょうか?」という部分が表現的にグレイかも?と思いますが、本来の同規約の趣旨は物品と並べている当たりと考えると「人物を物品のように募っている」わけではないので問題ないかと。

事例的には例えば「募集 翻訳」などで過去の例を検索してみると、同じような「質問」をされている方はいらっしゃるのかな、と思っております。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません