1252984450 GUCCIのベルトを買ったのですが真贋を鑑定するために元のモデルの写真を探しているのですが

見つけられません。このモデルについてご存じのことがあれば何でも良いので教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/09/15 12:14:12
  • 終了:2009/09/22 12:15:02

回答(1件)

id:thebluenote No.1

thebluenote回答回数198ベストアンサー獲得回数42009/09/16 00:33:06

ポイント60pt

このモデルに限ったことでは無いですが、

偽者の場合はバックルが非常に軽く、メッキも不均一な物が多いです。

当方もグッチのベルトは何本か持っていますが、製造した年や工場によっても

レザーの質やプリントは違うので、画像のみでの判断は難しいですが、

簡単に行える真贋調査は、修理をしたいといってメーカー(会社)にTELをして、

ベルトにプリントしてある製造番号等を問い合わせてみると意外と教えてくれます。

本物は修理可能ですが、偽者の可能性のあるものはやんわりと断られますよ。

• id:tk09
    購入店舗はどこでしょうか?

真贋の鑑定で一番正確なのが、グッチの正規販売店に修理依頼をすることです。
    偽者であれば修理の受付自体を拒否されます。

一般的には質屋に持っていくのが早くて、正確で、おすすめです。
    「大黒屋」などのチェーン店もブランドに強い(主力商材)ですので真贋鑑定には力を入れています。

ブランドについてですが、「グッチ」は知りませんが、「バーバリー」に関してはハンカチ、財布、名刺入れ
    、マフラー、ポロシャツ、鞄などなど、日本企業から企画販売されているものが多くを占めています。
    これは偽者ではなく、版権が売買されているためです。「ブラック・ブルーレーベル」の正規店のもので
    無い場合、デパートの小物売り場で売っているものは多くが日本の企画販売品です。
    「グッチ」についても、もしかしたらそういったことがあるかもしれません。

• id:Sprint
    楽天のショップで購入しました。
    真贋鑑定に関しては存じ上げております。写真等で事前に確認できるポイントは確認したいと思った次第です。
    裏のプリント等から型番や商品の紹介されているアドレスがあれば教えて頂ければと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません