昨日Google Adsenseに登録して、サイトに広告を貼り始めたのですが、今日の昼ごろ急にページ全体のレスポンスが悪くなり、表示に15~30秒くらいかかりました。急きょAdsenseをコメントアウトすると正常にもどりました。Google Adsenseを掲載することで、このように表示が遅くなることがあるのでしょうか。また、何か回避策があれば教えてください。

よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/15 13:09:55
  • 終了:2009/09/15 17:01:08

ベストアンサー

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252009/09/15 15:58:59

ポイント50pt

Javascriptの配信サーバのレスポンスが悪いとそこでブラウザのレンダリング処理が止まってしまうのでそう言う現象が起こります。

経験上、数年に1度くらいの頻度(?)でごくたまにあります。

Javascriptを自分のサーバにコピーしてそれを読むようにしておくとそこで止まることは防げると思います。

id:zfmx

ありがとうございます。そのようなケースがあるとは予想していませんでした。JavaScriptをコピーしてみたいと思います。

2009/09/15 17:00:33

その他の回答(1件)

id:chrono1742 No.1

chrono1742回答回数91ベストアンサー獲得回数132009/09/15 13:33:23

ポイント50pt

複数の原因が考えられます。

  1. Adsenseの部分を外部JavaScript化している:(対策)ページHTMLに記述するようにしてください。
  2. Google側のトラブル、メンテナンス:(対策)時間をおいて待つしかありません。
  3. クライアント側にインストールされているセキュリティソフトが広告をチェックしている:(対策)クライアント側の問題です。セキュリティソフトの設定を見直すとか、そういう広告が出ないようにコンテンツを見直すなど。
id:zfmx

ありがとうございます。大変参考なりました。

2009/09/15 16:59:39
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252009/09/15 15:58:59ここでベストアンサー

ポイント50pt

Javascriptの配信サーバのレスポンスが悪いとそこでブラウザのレンダリング処理が止まってしまうのでそう言う現象が起こります。

経験上、数年に1度くらいの頻度(?)でごくたまにあります。

Javascriptを自分のサーバにコピーしてそれを読むようにしておくとそこで止まることは防げると思います。

id:zfmx

ありがとうございます。そのようなケースがあるとは予想していませんでした。JavaScriptをコピーしてみたいと思います。

2009/09/15 17:00:33
  • id:ryouchi
    >Javascriptを自分のサーバにコピーしてそれを読むようにしておくとそこで止まることは防げると思います
    これは規約上問題ないのでしょうか?
    また、Google の仕様が変更になるとAdsenseが表示されなくなることはないのでしょうか?
    Google Adsenseの仕様変更があってもユーザはそれを意識しなくて済むようにgoogleのサーバに保管しているような気がしますが?