Wired Vision (http://wiredvision.jp/)や、CNET Japan(http://japan.cnet.com/)のように、海外メディア発の記事の日本語訳が多く掲載されているウェブサイトを探しています。分野は問いません。URLを添えてご回答下さい。


条件は次の通りです。

(1)日本語訳の各記事から原文の英文にリンクが張ってあり、容易に原文と比較参照ができること
(2)個別の記事ではなく定期的に内容がアップデートされるウェブサイト
(3)抄訳ではなく記事全文がなるべく忠実に翻訳されていること
(4)翻訳記事に翻訳者の氏名が記載されていること

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/09/15 14:02:52
  • 終了:2009/09/18 14:16:56

ベストアンサー

id:ardarim No.2

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422009/09/17 04:27:16

id:kmyken1

ありがとうございます。

やはりネット上で英語と日本語の両方ということになりますと、ジャンルが限られてきますよね。


もうしばらく開けておきます。他のサイトでも条件に合うところがありましたら是非お寄せ下さい。>ご覧の皆様

2009/09/17 14:20:52

その他の回答(1件)

id:kamezo No.1

亀@渋研X回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/09/16 02:56:20

ポイント40pt

「TidBITS 日本語版」はいかがでしょう。

http://www.tidbits.com/tb-issues/lang/jp/


Macユーザー向けの老舗ニュースです。

各記事の「コメントリンク」から、英語版の元記事へたどれます。

id:kmyken1

ありがとうございます。このサイトは知りませんでした。私もMacユーザー(初心者)ですのでちょっとうれしいです。

2009/09/17 14:10:07
id:ardarim No.2

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422009/09/17 04:27:16ここでベストアンサー

id:kmyken1

ありがとうございます。

やはりネット上で英語と日本語の両方ということになりますと、ジャンルが限られてきますよね。


もうしばらく開けておきます。他のサイトでも条件に合うところがありましたら是非お寄せ下さい。>ご覧の皆様

2009/09/17 14:20:52

コメントはまだありません