出来るだけ多量の商品リストと、それに対する消費者のレビューが大量にあるサイトを列挙してください



○価格.com(が運営する全サイト)
○Amazon
○@cosme
○楽天レビュー

などは除いてください。



「商品」は、
有形無形のすべての商品です。



「 「 レビュー,コメントの数が 100以上ある商品 」 が100以上あるサイト 」 が良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/15 16:03:10
  • 終了:2009/09/20 07:39:56

ベストアンサー

id:tk09 No.2

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/09/15 18:41:26

ポイント30pt

「車」

・carview(カービュー)がレビュー・クチコミに関しては圧倒的に強いです。

 http://www.carview.co.jp/bbs/


「レストラン」

・食べログです。HP・グルナビよりもレビューの質・数は上だと感じます。クチコミ総数980,218はすごい。

 http://r.tabelog.com/


「旅行」

・老舗で人気の旅行クチコミサイト。「商品」という枠だと微妙ですが、旅行もビジネスなので一応。

 http://4travel.jp/


「映画」

・映画生活というサイトです。クチコミ総数4633はまずまずかと。

 http://www.eigaseikatu.com/imp/


「オンラインゲーム」

・オンラインゲームに強い。人気のあるレビューは100超えも結構あります。

 http://www.onlinegamer.jp/game/473/review/


Amazon、価格.com、楽天の幅が広すぎて他が生き残るのが難しいですね。

また思いついたらコメントに書きます。

id:TAK_TAK

 食べログ と 4travelは 価格.com 運営です

2009/09/16 08:42:58

その他の回答(4件)

id:TREEG No.1

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342009/09/15 17:23:23

ポイント2pt

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/latest.html

1商品に付き、1人の人がレビューですが、内容が濃くお薦めかと思います。

http://blog.livedoor.jp/geek/

実際に買った人のレビューではありませんが、件数はかなりの数あると思います。

id:TAK_TAK

内容の質ではなく単純に量が多いこと

不特定多数の任意のユーザがレビューを書き込めること


○価格.com(が運営する全サイト)

○Amazon

○@cosme

○楽天レビュー

などのような形態をとっているサイトです。




上記二つはどちらも該当しません。

2009/09/15 17:49:40
id:tk09 No.2

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/09/15 18:41:26ここでベストアンサー

ポイント30pt

「車」

・carview(カービュー)がレビュー・クチコミに関しては圧倒的に強いです。

 http://www.carview.co.jp/bbs/


「レストラン」

・食べログです。HP・グルナビよりもレビューの質・数は上だと感じます。クチコミ総数980,218はすごい。

 http://r.tabelog.com/


「旅行」

・老舗で人気の旅行クチコミサイト。「商品」という枠だと微妙ですが、旅行もビジネスなので一応。

 http://4travel.jp/


「映画」

・映画生活というサイトです。クチコミ総数4633はまずまずかと。

 http://www.eigaseikatu.com/imp/


「オンラインゲーム」

・オンラインゲームに強い。人気のあるレビューは100超えも結構あります。

 http://www.onlinegamer.jp/game/473/review/


Amazon、価格.com、楽天の幅が広すぎて他が生き残るのが難しいですね。

また思いついたらコメントに書きます。

id:TAK_TAK

 食べログ と 4travelは 価格.com 運営です

2009/09/16 08:42:58
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042009/09/15 19:33:35

ポイント28pt

 こちらはいかがでしょうか。

●Yahoo!ショッピング

http://shopping.yahoo.co.jp/

●セブンアンドワイ - インターネットでショッピング!

http://www.7andy.jp/all/

●セブン-イレブンネット

http://www.711net.jp/?adcd=sg000001

●おすすめパンガイド「パンの耳」 - みんなの口コミからおすすめグルメ ...

http://www.asku.com/pan/

●価格王 - 価格比較サイトをまとめて比較。ネット上の最安値がすぐわかる!

http://kakakuo.com/

※参考URL

●みんなのレビュー&クチコミ検索

http://37review.com/

id:TAK_TAK

どれもレビューの数が少ないようです

見ているところが悪いのかもしれませんが、

たくさんレビューがついている商品はあるでしょうか?

2009/09/16 13:17:32
id:xiaqui No.4

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172009/09/15 19:52:58

ポイント32pt

関心空間

http://www.kanshin.com/


マンションコミュニティ

http://www.e-mansion.co.jp/


みんなのシネマレビュー

http://www.jtnews.jp/


Alike.jp

http://alike.jp/


地域コミュニティサイトLococom

http://www.lococom.jp/


海外で有名なのはyelpでしょうか

http://www.yelp.com/

id:kaz No.5

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422009/09/15 19:45:54

ポイント8pt

みんぽす

http://www.minpos.com/

家電やゲームなどの商品のレビュー集。

実際に使った人のレビューを読む事ができるので、

スペックに現れない使い勝手などが参考になります。