数人で勉強ができる場所を探しています。3人くらい入れて、パソコンが使えて6畳~8畳くらいあればいいのですが

安く借りれるところはありませんでしょうか?場所としては、台東・墨田・江東・北・板橋・千代田区あたりで探しているます。
料金的には9時から5時までで2000~3000円位です。さすがに2000円とかですと探すのに厳しいです。生涯学習センターは倍率が高いのでなかなか予約がとれません。みなさまよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/16 07:33:26
  • 終了:2009/09/20 22:29:10

ベストアンサー

id:hokuraku No.2

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972009/09/16 12:41:37

ポイント66pt

パソコンは持ち込みということでよいでしょうか?

であれば、区民会館(公民館)をあたってみてはいかがでしょうか。


千代田区

※区内に在住/在勤/在学している人が過半数の必要があります。

九段上集会室(和室10畳):午前600円、午後900円

内神田集会室(和室16畳):午前700円、午後1000円

ふれあい会館(洋室):午前600円、午後1000円


台東区民会館は区民以外でも使えますが、高い(3900円~)ですね。


墨田区

利用条件が見つからないので区民以外が使えるかは不明なのですが、地域集会所の利用料が午前850円、午後1100円~です。


江東区

富岡区民館(和室):午前500円、午後600円など。地区集会所にもスペースがあります。こちらも区民以外の利用について規定が見つかりませんでした。申し訳ありません。


北区

区民以外でも利用可能。料金的には3000円をちょっと超える。赤羽会館も区外利用可。


板橋区

リンク先の地域センターは高島平区民会館と違って区外利用はできなさそうですが、区民であれば安く使えそうです。(午前、午後各400円~)


以上、ご参考になりますれば。


質問者さんへの3つのお願い

※先日より、回答にはこのリンクをつけることにしました。よろしかったら一度ご覧になってください。

id:ttt_kanegon

参考になりました!!

千代田区のものを利用させていただきました!

感謝します。

2009/09/20 22:27:44

その他の回答(3件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/09/16 12:31:50

ポイント23pt

安いアパートでも探してみてはいかがでしょうか、時間で料金精算する

より1か月4万でかりれば24時間使えますし、1日当たり約1300円/日

程度です。

http://q.hatena.ne.jp

id:ttt_kanegon

返信ありがとうございます。

確かにその通りです。

しかし、長期利用する予定はありませんので、今回はすみません(__)

2009/09/16 19:58:19
id:hokuraku No.2

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972009/09/16 12:41:37ここでベストアンサー

ポイント66pt

パソコンは持ち込みということでよいでしょうか?

であれば、区民会館(公民館)をあたってみてはいかがでしょうか。


千代田区

※区内に在住/在勤/在学している人が過半数の必要があります。

九段上集会室(和室10畳):午前600円、午後900円

内神田集会室(和室16畳):午前700円、午後1000円

ふれあい会館(洋室):午前600円、午後1000円


台東区民会館は区民以外でも使えますが、高い(3900円~)ですね。


墨田区

利用条件が見つからないので区民以外が使えるかは不明なのですが、地域集会所の利用料が午前850円、午後1100円~です。


江東区

富岡区民館(和室):午前500円、午後600円など。地区集会所にもスペースがあります。こちらも区民以外の利用について規定が見つかりませんでした。申し訳ありません。


北区

区民以外でも利用可能。料金的には3000円をちょっと超える。赤羽会館も区外利用可。


板橋区

リンク先の地域センターは高島平区民会館と違って区外利用はできなさそうですが、区民であれば安く使えそうです。(午前、午後各400円~)


以上、ご参考になりますれば。


質問者さんへの3つのお願い

※先日より、回答にはこのリンクをつけることにしました。よろしかったら一度ご覧になってください。

id:ttt_kanegon

参考になりました!!

千代田区のものを利用させていただきました!

感謝します。

2009/09/20 22:27:44
id:dora-kou No.3

ドラちゃん回答回数34ベストアンサー獲得回数12009/09/16 21:23:29

ポイント22pt

9時から5時借りれる場所でだと公共系以外は厳しそうですが…。

ルノアール使うのはどうでしょうか?

会議室も1時間単位で借りれますので、発表などで個室がほしい時だけそこを使うとか。

電源のあるお店が多くて、PC使っていてもあまり違和感ありません。

http://www.ginza-renoir.co.jp/

個室で、という条件をはずせれば図書館など選択肢を増やせそうです。

予算が限られているようなのでその線も検討してみてください。

ちなみに、自分がPC作業するときは郊外のロイヤルホスト(駐車場無料の場所)を使うことが多いです。

電源の確保はできませんが、ドリンクバーがありますし電池が切れる頃には集中も途切れるので

作業を終えるめどにしてます。

ご参考になれば幸いです。

id:ttt_kanegon

返信ありがとうございます。

ルノーアールも教えてもらったのですが、ちょっと高いので

なしになりました。

ありがとうございました(__)

2009/09/17 10:40:22
id:nakahara No.4

nakahara回答回数22ベストアンサー獲得回数02009/09/18 22:04:02

ポイント67pt

図書館が出ていなかったので……。

千代田図書館の研修室が平日午前中300円~借りれます。

無線LANも使えます。

http://www.library.chiyoda.tokyo.jp/facilities/trainingroom.html

id:ttt_kanegon

上記の通り参考にさせていただきました!

地方じゃタダなのに・・・

2009/09/20 22:28:31

コメントはまだありません