windowsのスタートアップについての質問です。


dellのinspiron15 windows vista 32bitを使用しています。
PC起動時に必ずwindows live messengerとskypeが起動するのですが、これらを自動起動しないようにしたいです。
スタートアップフォルダは各ユーザーのフォルダとall userフォルダ両方チェックしましたし、msconfigからスタートアップを見て、messengerおよびskypeは削除していますが、何故か毎回自動起動してしまいます。
さらにおかしなことに、管理者権限を持つアカウントAと持たないアカウントBがあるのですが、自動起動するのはBの方だけなのです。
本当は、アカウントAは自動起動して、アカウントBは自動起動しないように設定したいのですが。
これらの設定はどこからいじればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/16 12:27:14
  • 終了:2009/09/17 12:31:19

ベストアンサー

id:chrono1742 No.2

chrono1742回答回数91ベストアンサー獲得回数132009/09/16 13:55:32

ポイント70pt

●Windows Live Messenger

起動時に Windows Live Messenger を起動させない方法」の手順にしたがってください。


●Skype

  1. 「Skypeメニュー」→「ファイル」→「設定」を選択し、「Skype」ウィンドウを開く。
  2. 「一般」タブの「コンピュータ起動時-自動的にスカイプを開く」のチェックをはずし、「保存」ボタンをクリックする。
id:itakakal

できました!

こちらのアカウントでは一度もソフト自体を立ち上げたことなかったのですが、ログインしてから設定を変更しなければなかったのですね。

ありがとうございました。

2009/09/17 12:30:51

その他の回答(4件)

id:HiroyukiKanda No.1

ひろ回答回数18ベストアンサー獲得回数12009/09/16 12:41:38

こちらのページで紹介されていることを試してみてください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/107startupctrl/107sta...

id:itakakal

ここに書かれていることはすでに試しました、と上に書いたつもりですが。

2009/09/17 12:30:05
id:chrono1742 No.2

chrono1742回答回数91ベストアンサー獲得回数132009/09/16 13:55:32ここでベストアンサー

ポイント70pt

●Windows Live Messenger

起動時に Windows Live Messenger を起動させない方法」の手順にしたがってください。


●Skype

  1. 「Skypeメニュー」→「ファイル」→「設定」を選択し、「Skype」ウィンドウを開く。
  2. 「一般」タブの「コンピュータ起動時-自動的にスカイプを開く」のチェックをはずし、「保存」ボタンをクリックする。
id:itakakal

できました!

こちらのアカウントでは一度もソフト自体を立ち上げたことなかったのですが、ログインしてから設定を変更しなければなかったのですね。

ありがとうございました。

2009/09/17 12:30:51

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 知人さん 7 5 1 2009-09-16 12:46:15
2 gonzu 140 132 6 2009-09-16 14:40:22
3 ardarim 892 802 142 2009-09-17 03:53:19

コメントはまだありません