過去1年間はてなポイントの利用がないユーザーが保有しているポイントは失効となりますが、

なるべく少ないポイントで、この失効を回避する方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/16 12:53:09
  • 終了:2009/09/16 13:08:25

ベストアンサー

id:Reiaru No.1

Reiaru回答回数152ベストアンサー獲得回数382009/09/16 12:59:17

ポイント18pt

【はてなより】ポイントに関する重要なお知らせ より引用

・人力検索やアンケートへの回答によるポイントの受取

こちらだと思いますよ。

アンケート等に回答する事によってポイントが減るどころか増えますから。


もしも回答の為のアドバンスドユーザー登録が嫌でしたら、

・他ユーザー様とのポイントの送受信

これなら最低で、送信ポイント 1 pts + 手数料 1 pts の合計 2 pts で済みます。

その他の回答(6件)

id:Reiaru No.1

Reiaru回答回数152ベストアンサー獲得回数382009/09/16 12:59:17ここでベストアンサー

ポイント18pt

【はてなより】ポイントに関する重要なお知らせ より引用

・人力検索やアンケートへの回答によるポイントの受取

こちらだと思いますよ。

アンケート等に回答する事によってポイントが減るどころか増えますから。


もしも回答の為のアドバンスドユーザー登録が嫌でしたら、

・他ユーザー様とのポイントの送受信

これなら最低で、送信ポイント 1 pts + 手数料 1 pts の合計 2 pts で済みます。

id:iwaim No.2

iwaim回答回数215ベストアンサー獲得回数192009/09/16 12:59:37

ポイント17pt

人力検索の質問に答えたらいいんじゃないの?

id:YukiharuYabuki No.3

YukiharuYabuki回答回数50ベストアンサー獲得回数22009/09/16 13:00:35

ポイント17pt

定期的にアンケートなどに答えて、ポイントを得ることでポイント期限を伸ばす。



>ポイントのご利用には、はてなの提供する有料サービスのご利用や

>オリジナルグッズのご購入のほか、下記の方法による、ポイントの

>授受も含まれます。

>

>・ポイントの追加購入

>・カラースターBOXの購入

>・人力検索やアンケートでの質問

>・人力検索やアンケートへの回答によるポイントの受取

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>・他ユーザー様とのポイントの送受信

>・Amazonギフト券や楽天スーパーポイントへの交換

>・はてな義援金への寄付(開催期間のみ)

id:slugcats No.4

slugcats回答回数22ベストアンサー獲得回数02009/09/16 12:59:24

ポイント17pt

amazonをお使いになるのなら、そこのポイントと変換してもいいかと思います

ただし、以下のことに注意して下さい

・ポイント変換は4000円以下だと手数料がかかる(5%)

・アマゾンのポイントも有効期限は1年

id:syntaxerror No.5

syntaxerror回答回数354ベストアンサー獲得回数562009/09/16 13:00:19

ポイント17pt

ポイントの利用は以下の行為でも可能らしいのでアンケートに回答すれば失効を回避できます。

私のところに届いたメールには以下の説明がありました。

アンケートに回答すれば回避できますね。

尚、ポイントのご利用には、はてなの提供する有料サービスのご利用や

オリジナルグッズのご購入のほか、下記の方法によるポイントの授受も含まれます。

・ポイントの追加購入

・カラースターBOXの購入

・人力検索やアンケートでの質問

人力検索やアンケートへの回答によるポイントの受取

・他ユーザー様とのポイントの送受信

・Amazonギフト券や楽天スーパーポイントへの交換

・はてな義援金への寄付(開催期間のみ)

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20090812/1250047459

id:f3gto1999 No.6

f3gto1999回答回数78ベストアンサー獲得回数12009/09/16 13:04:27

ポイント17pt

貴殿のような質問を皆が定期的にすること

ではないかと思います。

こうした質問に回答できて1ポイントでも

いただければ失効が防げます。

そして失効を防げた人はまた定期的に

(一年に一度は)かならずこうした質問をして

回答してもらった一定数の方に

ポイントを付与する、と。

ダメでしょうかね。

(^_^;;


------------------------------------------------

http://www.hatena.ne.jp/

以下、引用

------------------------------------------------

ポイントのご利用には、はてなの提供する有料サービスのご利用や

オリジナルグッズのご購入のほか、下記の方法による、ポイントの

授受も含まれます。

・ポイントの追加購入

・カラースターBOXの購入

・人力検索やアンケートでの質問

・人力検索やアンケートへの回答によるポイントの受取

・他ユーザー様とのポイントの送受信

・Amazonギフト券や楽天スーパーポイントへの交換

・はてな義援金への寄付(開催期間のみ)

お手数をおかけいたしますが、いずれかのサービスをご利用いただき、

引き続きはてなポイントをご活用いただきますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------

id:doumoto No.7

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/09/16 13:05:09

ポイント17pt

・年に一度、人力検索のアンケートに答える

・お友達に2ポイント送信する(実質1ポイント送信の1ポイント手数料)

だそうです。(´ー`)y-~~。

コメントはまだありません