●企業の総合病院と称する会社 CACグループというのがあります。

経済福祉センターとして電話がかかってきて、雇用保険等の手続きの件で・・・といわれたので、会社設立間もない私は、面会をしました。
内容はとても良く、コストも安価なのですが、問題が1つ。

どうても、営業マンや上司などがうさんくさい感じなのです。
話している内容はとてもまともで、詳しい事は歴然と分かるのですが、雰囲気がどうもうさんくさいのです。

以前、先物取引であった営業マンと同じようなにおいを感じたのですが、この会社は大丈夫なのでしょうか?

会社の印鑑証明や個人情報を提出して契約をする内容になるので、非常に心配です。


何か悪さをされて、いわれの無い借金が出来てしまうとか、余分な請求があるとか?

そういった被害が心配です。


この会社の実情を知っている場合は教えて下さい。

また、こういった会社の真価を確認する方法ってありますか?


よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/09/16 13:26:53
  • 終了:2009/09/23 13:30:02

ベストアンサー

id:tyousann No.4

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542009/09/23 13:13:06

ポイント10pt

ご参考にしてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311954...

あまりお付き合いしたくない会社ですね。

早めにお断りしたほうがいいかもしれません。

その他の回答(3件)

id:chika508 No.1

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252009/09/16 13:52:56

ポイント27pt

こんなサイトがありましたので、目を通しても良いかと・・・

くだらない書き込みも沢山ありますので不愉快かもしれませんが。

http://www.hozen.org/bbs/24/10769/

id:soramame_kun No.2

soramame_kun回答回数19ベストアンサー獲得回数12009/09/16 14:25:18

ポイント27pt

もしかして、名古屋の会社ですか?

もしそうなら、そこは社会保険労務士の事務所です。

仕事で少しだけ関わったことがありますが、怪しいところではないはずです。

でも、余裕があれば労災や雇用保険の手続きは自分でできることなので頼む必要はないかと思われます。労働基準監督署とハローワークに行けば説明してくれるので。

ご心配なようでしたら、顧問税理士さんに訊いてみたらどうでしょうか?

id:king711 No.3

king711回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/09/16 18:01:49

ポイント26pt

うさんくさいと思われるなら直筆で、書類等にサインしない事です。

サインしたら向こうの思う壺になりかねません。

判子が無くても、直筆の筆跡があれば有効という民事法もありますからね。

無理矢理に書かされた場合は、大丈夫ですが!

市の無料法律相談に行くのも、コストが掛からなくて良いですよ

id:tyousann No.4

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542009/09/23 13:13:06ここでベストアンサー

ポイント10pt

ご参考にしてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311954...

あまりお付き合いしたくない会社ですね。

早めにお断りしたほうがいいかもしれません。

コメントはまだありません