あなたが、過去聞いたセミナー・公演でナンバーワンと思う人一人を教えてください。ジャンルは問いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/16 13:27:10
  • 終了:2009/09/23 13:30:03

ベストアンサー

id:KaoLu No.1

KaoLu回答回数40ベストアンサー獲得回数12009/09/16 14:01:27

ポイント20pt

先週ですが、東京大学大学院経済学研究所ものづくり経営研究センター特任研究員 三宅秀道さんのお話しが非常にためになりました。

ものづくりという事なので日本の最先端技術の話しなのかと思っていたのですが、まったく違った視点からで今まで色んな講演やセミナーの中で一番ためになりました。

http://footmark.keikai.topblog.jp/blog/103/10011532.writeback

その他の回答(4件)

id:KaoLu No.1

KaoLu回答回数40ベストアンサー獲得回数12009/09/16 14:01:27ここでベストアンサー

ポイント20pt

先週ですが、東京大学大学院経済学研究所ものづくり経営研究センター特任研究員 三宅秀道さんのお話しが非常にためになりました。

ものづくりという事なので日本の最先端技術の話しなのかと思っていたのですが、まったく違った視点からで今まで色んな講演やセミナーの中で一番ためになりました。

http://footmark.keikai.topblog.jp/blog/103/10011532.writeback

id:doreamu No.2

doreamu回答回数88ベストアンサー獲得回数02009/09/16 14:47:40

ポイント20pt

こんにちは。

http://www.ne.jp/asahi/s/kanaya/

金谷さんといいます。

この人の話術は最高です。

学校ではつまんない歴史がすらすら頭に入ります。

id:jinny6202 No.3

jinny6202回答回数143ベストアンサー獲得回数12009/09/16 17:11:13

ポイント20pt

名前を忘れてしまったのですが、どうしても言っておきたかったので

言わせてください。予備校時代、河●塾文理で定期的に職業人講演会

を開いていたのですが、そこでチェチェンで働く日本の戦争カメラマン

の方の話が面白かったです。urlはダミーです。

dammy.com

id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/09/16 21:12:10

ポイント20pt

塩川正十郎氏の講演を聞きました。

証券会社主催でしたが、ユーモアあふれておもしろかったです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E5%B7%9D%E6%AD%A3%E5%8D%8...

id:kemeko0809 No.5

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232009/09/16 21:19:53

ポイント20pt

元プロ野球、広島カープの捕手、達川光男氏の講演が面白かったです。

野球に絡めた人生論をユーモアたっぷりに話して下さいました。

http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-977.htm

コメントはまだありません