エプソンの NP11-V に興味があります。

http://shop.epson.jp/np11-v/

このようなとても小さなPCはネットトップと呼ばれます。

他のメーカーの機種と比較したいのですが、
利用された方のコメントを頂けると有難いです。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/09/16 14:29:38
  • 終了:2009/09/23 14:30:04

ベストアンサー

id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/09/16 21:36:09

ポイント18pt

他メーカーと書かれているので、参考になるかどうかは分かりませんが、実際にNP-11Vを使用しています。

速度は最新のマシンと比べると決して早いとは言えませんが、普通にネットやメールをするくらいであれば十分使えています。

ファンがないので音も静かです。そのことによって熱を持つのが心配でしたが、夏場も6時間位つけっぱなしでも特に問題なく使えました。1日中つけっぱなしの場合はどうなるかは分かりませんが、思っているよりも熱暴走はしないと思います(ただ本体は結構熱くなります)。

また、これを買うときに個人的にいいと思ったのが、キーボードやマウスを不要という選択ができること。

気に入って別途購入して使用しているキーボードやマウスを使用するので、デフォルトのキーボードやマウスが付いてきても不要にしかならないのですが、それを最初から不要という選択ができるのは金額的にも物を無駄にしないと言う面でも気に入りました。

用途によっては十分使えるという印象です。

id:ita07

詳細を有難うございます。大変参考になりました。

2009/09/17 09:07:43

その他の回答(5件)

id:aquarius_mf No.1

aquarius_mf回答回数51ベストアンサー獲得回数22009/09/16 15:52:20

ポイント19pt

はじめまして。

本体価格の面で比較対象になるかどうか分かりませんが

http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=24&l2=165&l3=0&l4=0&model...

当方、このシリーズの一機種を使って居ますが、ネット閲覧、メール処理、簡単な事務仕事程度ならば

特に不満など感じずに使って居ます、価格については以下を参照して下さい。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080829_eeebox/

余り参考にはならないと思いますが、”こんなのもある”と言うのを

記憶の片隅において頂ければ幸いかと、それでは失礼します。

id:ita07

早速のご連絡を頂きまして、誠に有難うございました!

2009/09/16 17:34:32
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/16 21:17:59

ポイント19pt

http://akibaryu.seesaa.net/article/120833892.html

こちらの記事が参考になりそうです

id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/09/16 21:36:09ここでベストアンサー

ポイント18pt

他メーカーと書かれているので、参考になるかどうかは分かりませんが、実際にNP-11Vを使用しています。

速度は最新のマシンと比べると決して早いとは言えませんが、普通にネットやメールをするくらいであれば十分使えています。

ファンがないので音も静かです。そのことによって熱を持つのが心配でしたが、夏場も6時間位つけっぱなしでも特に問題なく使えました。1日中つけっぱなしの場合はどうなるかは分かりませんが、思っているよりも熱暴走はしないと思います(ただ本体は結構熱くなります)。

また、これを買うときに個人的にいいと思ったのが、キーボードやマウスを不要という選択ができること。

気に入って別途購入して使用しているキーボードやマウスを使用するので、デフォルトのキーボードやマウスが付いてきても不要にしかならないのですが、それを最初から不要という選択ができるのは金額的にも物を無駄にしないと言う面でも気に入りました。

用途によっては十分使えるという印象です。

id:ita07

詳細を有難うございます。大変参考になりました。

2009/09/17 09:07:43
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/16 23:21:31

ポイント18pt

Endeavor NP11-V のクチコミ掲示板

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039594/

いかがでしょう。

id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/16 23:35:13

ポイント18pt

【レビュー】

超小型で爆安! 場所を選ばないお手軽Nettop - エプソンダイレクト「Endeavor NP11-V」(前編)

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/06/18/endeavor_np11_v/i...

id:sirotugu40 No.6

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/09/17 13:42:00

ポイント18pt

知人がニコニコ動画とかHD画像ではこま落ちすると言ってました。

コメントはまだありません