明日から2泊3日で沖縄にいきます。

沖縄初心者です。
沖縄で、行った方が良い所、した方が良いことなどあればお教え頂けませんでしょうか?
また、友人に喜ばれる土産があればお教え頂けませんでしょうか?

現在、
・ひめゆりの塔
・首里城
・ちゅらうみ水族館
・国際通り

は行く予定です。
あと、現地でゴーヤチャンプルやそーきそば等
沖縄料理を泡盛とともに食す予定です。

お願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/16 14:56:58
  • 終了:2009/09/23 15:00:02

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/16 15:06:33

ポイント15pt

こちらはいかがでしょうか

http://www.okinawainfo.net/1-ichiba.htm

公設市場

カラフルな食用魚がたくさん見られます

http://oki-park.jp/tropical/index.htm

熱帯ドリームセンター

『熱帯ドリームセンターでは、2007年1月1日(月)より、「沖縄美ら海水族館+熱帯ドリームセンター」のセット料金を実施中!』

「ちゅらうみ水族館」にいかれるそうですのでこちらもどうかなと思いました。


お土産は手軽に食べられるお菓子がいいかなと思います。

こんなランキングがありました。

http://www.okinawainfo.net/cgi-bin/rank-omiyage/votec.cgi

沖縄お勧めおみやげ

その他の回答(9件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/09/16 15:06:33ここでベストアンサー

ポイント15pt

こちらはいかがでしょうか

http://www.okinawainfo.net/1-ichiba.htm

公設市場

カラフルな食用魚がたくさん見られます

http://oki-park.jp/tropical/index.htm

熱帯ドリームセンター

『熱帯ドリームセンターでは、2007年1月1日(月)より、「沖縄美ら海水族館+熱帯ドリームセンター」のセット料金を実施中!』

「ちゅらうみ水族館」にいかれるそうですのでこちらもどうかなと思いました。


お土産は手軽に食べられるお菓子がいいかなと思います。

こんなランキングがありました。

http://www.okinawainfo.net/cgi-bin/rank-omiyage/votec.cgi

沖縄お勧めおみやげ

id:saru7 No.2

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/09/16 15:21:01

ポイント15pt

御菓子御殿はいかがですか?沖縄のお土産がばら売りしていたり、製造過程を見学したりできます。

http://www.okashigoten.com/shop/?file_no=7h2asdt3ra

琉球村も沖縄文化が体験できておもしろいかと思います。

http://www.ryukyumura.co.jp/

国際通りでは、お土産の価格もまちまちです。

安いものでは、ちんすこうが1箱100円なんていう店もあります。

星砂は30円~あります。


首里城の近くで”のまんじゅう”という大きなお饅頭が売っていますが、おいしいのでお勧めです。

気をつけて行ってきてくださいね。

id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/09/16 19:25:48

ポイント15pt

ダイビングなどのスポーツは興味ないのでしょうか?

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/blog-category-29.html

id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/16 19:34:14

ポイント15pt

OKINAWAフルーツランド

http://www.okinawa-fruitsland.com/

id:vicki55 No.6

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/09/16 19:35:42

ポイント15pt

琉球村

はどうでしょう。

http://www.ryukyumura.co.jp/

id:lancer13 No.7

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/16 19:36:50

ポイント15pt

アメリカンヴィレッジ

http://shindians.jp/american_village/index.html

いかがでしょう。

id:afurokun No.8

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/16 19:38:44

ポイント15pt

沖縄県 お土産おすすめ

ちんすこうはどうですか。

http://giftshopping.web.fc2.com/kyushu/okinawa.html

id:wasasabi No.9

wasasabi回答回数126ベストアンサー獲得回数02009/09/16 19:40:20

ポイント15pt

おきなわワールド(玉泉洞)

http://www.gyokusendo.co.jp/



大宜味村産シークヮーサー

http://ti-da.from-okinawa.jp/products/detail5.html

id:lancer13 No.10

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/16 19:41:45

ポイント15pt

琉球ガラス村

沖縄最大のガラス工場です!琉球ガラスを初めとした作品の展示即売や、ガラスづくりの体験もできます。

http://www.ryukyu-glass.co.jp/index.jsp



沖縄アウトレットモールあしびなー

70を超える世界のブランドが一堂に集った沖縄初のアウトレットモールです。

http://www.ashibinaa.com/

  • id:ebi-tiri
    東京住まいですが、沖縄が好きで良く行ってますのでそのときのおすすめスポットを
    レンタカーが必要ですが。。。

    ●泳ぐなら車でも行くことができる瀬底島か舟で渡る水納島がおすすめです!
    沖縄には実はあまり綺麗なビーチがないのですが、簡単に渡れる島はいいですよ
    シュノーケリングも出来ます。

    ●陶器とか好きなら、やちむんの里(沖縄県中頭郡読谷村)。

    ●景色がいいところでピザが食べれる 花人逢(かじんほう)はかなり良いロケーションでおすすめです。

    ●美ら海水族館に行く途中の恩納の駅(おんなのえき)という道の駅は色々おやつが食べれて楽しいです。
    〜沖縄のたのしいおやつ〜
    てんぷら(もずく、さかな、など変わった物をひとつづつ買うとたのしいですよ〜)
    さーたあんだぎー(いわゆるドーナツですが、これも紅芋とかいいですね)
    ぜんざい(沖縄のぜんざいは冷たいのです!)
    モチ、ポーポー

    ●許田の道の駅
    いろんな物があってお土産とかフルーツとか沢山売ってます

    ●マニアックなそばのおすすめは高江洲そば(ゆしどうふそばがおすすめ!)

    ●最後に空港でも買えるお土産でいちおしなのは、ポルシェの紅芋タルトです。
    ポルシェは国際通りにもお店出してます。
  • id:khazad-Lefty
    個人的にお勧めなのはコンビニ。どちらかというと、ファミマがお勧め。

    おでんの「てびち」(豚足)とか、しおおむすびとか、意外と地方色豊かだったりします。

    移動中にちょっとよって見てみると、ちょっとしたお土産位は見つかるかもしれません。