iphoneを持っていますが、そのなかの機能の一つにipodがありますが、レンタルしたCDの音楽を入れたいと思っています。パソコンを介さずに、そのままレンタルCDをipodに音楽を入れられるようなコンポやラジカセがないかと探しているのですが、具体的な商品がわかればおしえていただけませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/16 15:39:05
  • 終了:2009/09/23 15:40:03

ベストアンサー

id:whiteness No.4

whiteness回答回数6ベストアンサー獲得回数12009/09/19 14:52:48

ポイント22pt

あるにはあります。iLoadという製品です。

iLoadはポータブルCDプレイヤーみたいなもので、iPod/iPhone等と接続することでCDから吸出した楽曲データをiPodに直接転送してくれるものです。

私自身使ったことがないので何とも言えませんが、興味がありましたら下記URLから詳細を見てください。

http://iload.com/

その他の回答(3件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/09/16 16:16:04

ポイント23pt

その様な商品は聞いたことがありません。

基本的にiTuneに同期する必要があります。

裏ワザ的に他のソフトから入れ込むことは可能ですが、PCを使わない

というのは無理です。

stoarから直接ダウンロードすれば簡単ですが・・

これは、やったことがないので、確証はないのですが、ファイルサーバ

を立てて、そこにCDデータをためておき、ブラウザか通信ソフトで

ファイルサーバに直接アクセスして再生すれば可能かもしれません。

id:hateda88

そうですか、割と簡単に考えていましたが、そのような商品はないんですね。残念です。情報をどうもありがとうございました。

2009/09/16 16:27:46
id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642009/09/16 16:42:07

ポイント23pt

PCを介さずにiPhoneにCDを入れる方法は、恐らくないと思います。

PCを介しての方法が断然、楽です。

レンタルCDをiTunesを介して読み込みをすれば、よいだけです。

id:hateda88

どうもありがとうございました。どうもパソコンの立ち上げなどが面倒でダイレクトに入れられないものかと思っていましたが、Itunesは必須なのでしょうね。。。ありがとうございました。

2009/09/16 16:59:07
id:king711 No.3

king711回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/09/16 17:37:37

ポイント22pt

MacもWINも持っている者で、周辺機器メーカーにいた者としての回答です。

CDは、wmaというファイル形式で他にAACとMP3(Macは、MP4ですが)があります。

何故、ITunesを使うか?ですが、殆どのwmaをMP3に変換する為です。(メディアプレイヤーだと変換出来ない物もあるので)

何故MP3に変換するか?ですが、wmaやAACだとファイルが大きい為なんです。

例えば、インターネットラジオ(ネトラジ)で放送するのもMP3で、wmaだと圧縮していないと落とされてしまうんです。

まだ、オーディオでMP3変換は出来る物無いはずです。

id:hateda88

技術的に詳しい説明をくださって、大変ありがとうございました。とても勉強になりました。MP3変換をするためにItunesを使う必要があるのですね。どうもありがとうございました。

2009/09/17 09:52:54
id:whiteness No.4

whiteness回答回数6ベストアンサー獲得回数12009/09/19 14:52:48ここでベストアンサー

ポイント22pt

あるにはあります。iLoadという製品です。

iLoadはポータブルCDプレイヤーみたいなもので、iPod/iPhone等と接続することでCDから吸出した楽曲データをiPodに直接転送してくれるものです。

私自身使ったことがないので何とも言えませんが、興味がありましたら下記URLから詳細を見てください。

http://iload.com/

コメントはまだありません