知り合いのイベンターが、自分の手がけた案件にまつわる「ビデオ・ラジオ番組音声・写真」などをポンポンと手軽に公開できるブログサービスを探しています。「ブログ」にこだわらず、jimbo みたいな「ウェブサイトを作る」サービスでもいいですし、広くCMSと言えばいいんでしょうか。要するに、技術的な事に入り込まなくても、ソコソコカッコいいものを、手早く作れるものを探しています。おすすめを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/09/16 16:51:58
  • 終了:2009/09/17 08:16:27

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.7

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/09/17 01:24:45

ポイント200pt

こちらはどうでしょうか。


フリーのCMS比較表

http://www.ark-hp.com/hp/cms2/

人気オープンソースCMS徹底比較

http://opensourcecms.blog122.fc2.com/


いろいろなCMS 機能比較調査

http://tokyo.atso-net.jp/index.php?UID=1121644794

id:roy1996

3本とも、とても参考になる記事でした。ありがとうございます。特に2本目のブログは良さそうで、これから読み込んでみます。どうもありがとうございます。!

2009/09/17 08:13:57

その他の回答(6件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/09/16 19:21:28

id:roy1996

知りませんでした。ありがとうございます。

2009/09/17 01:01:35
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/16 21:01:40

ポイント50pt

http://blog.fc2.com/

fc2はカスタマイズもしやすいのでおすすめです

id:roy1996

音声系はどうなんでしょう。いずれにしてもここは外せませんよね。ありがとうございます。

2009/09/17 01:02:16
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/16 22:28:16

ポイント20pt

イス研ラジオBLOG

http://isuken.seesaa.net/

いかがでしょう。

id:roy1996

これは… seesaa を使った例という意味でのご紹介ですか?

2009/09/17 01:03:19
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/16 22:40:35

ポイント50pt

帰ってきたブログ妖精ラジオ

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_0905202...

id:roy1996

Nifty も穴場なのかもしれません。忘れずにチェックします。ありがとうございます。

2009/09/17 01:04:04
id:wasasabi No.5

wasasabi回答回数126ベストアンサー獲得回数02009/09/17 00:56:35

ポイント100pt

CMS関連のCMSソフト一覧

http://cms.cmsnavi.com/soft/84/

id:roy1996

充実してますね。一望できる感じ。これを見たかったです。

2009/09/17 00:59:52
id:vicki55 No.6

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/09/17 00:58:29

ポイント50pt

使いやすい!簡単便利で高機能なSOY CMS無料で公開中

はどうでしょう。

http://www.soycms.net/

id:roy1996

soy のサイト、デザインが変わりましたね!これ確かにいい感じです。ご紹介ありがとうございます。

2009/09/17 08:11:07
id:kinnoji7 No.7

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/09/17 01:24:45ここでベストアンサー

ポイント200pt

こちらはどうでしょうか。


フリーのCMS比較表

http://www.ark-hp.com/hp/cms2/

人気オープンソースCMS徹底比較

http://opensourcecms.blog122.fc2.com/


いろいろなCMS 機能比較調査

http://tokyo.atso-net.jp/index.php?UID=1121644794

id:roy1996

3本とも、とても参考になる記事でした。ありがとうございます。特に2本目のブログは良さそうで、これから読み込んでみます。どうもありがとうございます。!

2009/09/17 08:13:57

コメントはまだありません