Windows XP で、(なんか適当なアプリで)「(他の)ファイルを開く」ときにファイルセレクターが開きますよね。あれの左に「デスクトップ」などのアイコンが並んでいる所に、「自分がよく使うフォルダー」を登録する方法を教えてください。たとえば、テンポラルな作業で、/My Document/work/ をよく使うとして、そこに直行できるショートカットをファイルセレクターに設定したいという事です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/09/16 17:00:21
  • 終了:2009/09/16 17:33:46

ベストアンサー

id:namiheikun No.1

namiheikun回答回数75ベストアンサー獲得回数62009/09/16 17:23:07

ポイント100pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/330placebar/placebar....

レジストリを直接触ることになりますが上記で説明されています。

id:roy1996

まさにこれを探していました。ありがとうございます。

2009/09/16 17:33:32

その他の回答(1件)

id:namiheikun No.1

namiheikun回答回数75ベストアンサー獲得回数62009/09/16 17:23:07ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/330placebar/placebar....

レジストリを直接触ることになりますが上記で説明されています。

id:roy1996

まさにこれを探していました。ありがとうございます。

2009/09/16 17:33:32
id:gotovip No.2

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/09/16 17:30:41

ポイント100pt

irisというソフトでカスタマイズ可能です。

使用方法は視覚的でわかりやすいと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se270852.html

id:roy1996

おおっ!すばらしいソフトです。

2009/09/16 17:33:21

コメントはまだありません