ecoカー減税の申請を受け付け始まってからすぐに個人で郵送にて申請いたしましたがまだ振り込まれません。かなり時間がかかるものなのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/16 19:17:50
  • 終了:2009/09/23 19:20:03

ベストアンサー

id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/16 20:08:35

ポイント20pt

補助金は購入者が申請する。通常はディーラーなどの販売店を経由して、「次世代自動車振興センター」(乗用車・自家用重量車の場合)に申請書を提出することになる。数週間で審査が終了したら、金融機関を通じて申請者の口座に補助金が直接交付される。

http://blog.goo-net.com/voice/archive/186

その他の回答(4件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472009/09/16 19:58:20

ポイント20pt

2~3ヶ月かかるみたいです。

http://car.yadoku.com/ecocar/hojyokinn.html


最初はもう少し早かったのですが、エコポイントの影響でかなり遅れがでているみたいです。

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/16 20:06:33

ポイント20pt

うちの通帳の写し(この前の定額給付金と同じ)や口座を書いたりして提出するとそこに数ヶ月後助成金が返還、振り込まれるというわけだ。

http://bibi07.at.webry.info/200906/article_21.html

id:hirohiro3 No.3

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152009/09/16 20:05:14

ポイント20pt

2009年4月10日から2010年3月31日までに新車新規登録(登録車等)または新車新規検査届出(軽自動車)された自動車が対象となります。ただし、本補助金制度は予算がなくなり次第終了の予定となります。


http://www2.nissan.co.jp/EVENT/TAX/index.html?sclisid=k20090325l...

id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/16 20:08:35ここでベストアンサー

ポイント20pt

補助金は購入者が申請する。通常はディーラーなどの販売店を経由して、「次世代自動車振興センター」(乗用車・自家用重量車の場合)に申請書を提出することになる。数週間で審査が終了したら、金融機関を通じて申請者の口座に補助金が直接交付される。

http://blog.goo-net.com/voice/archive/186

id:wasasabi No.5

wasasabi回答回数126ベストアンサー獲得回数02009/09/16 20:09:11

ポイント20pt

審査に数週間かかるそうです。

http://blog.goo-net.com/voice/archive/186

コメントはまだありません