シャーンドール・ブルガ&民族楽器アンサンブルの演奏による音源を探しています。

30年以上前、NHK-FMで放送されたものです。
当時のFM誌には次のように載っています。
演奏:シャーンドール・ブルガ&民族楽器アンサンブル
楽器:ターロガト
曲名:マイク村で、あんたはスマートな青年だね、他
(ハンガリー・クオリトン:LPX-10099)
入手可能な情報をお持ちの方の情報をお待ちしています。
CDになっていてCD番号が判るとうれしいのですが。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/16 19:39:28
  • 終了:2009/09/17 21:04:15

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/09/16 21:20:12

ポイント50pt

http://hungaria.org/hal/folklor/tarogato/

Toertenelmi Dalok Tárogatóra es Cimbalomra

Hungary: Qualiton LPX 10099 [1965] 33 1/3 rpm

Sándor Burka, tárogató ; János Németh, cimbalom ; Mihály Szitai, bass ; Dezső Orogona, viola

このレコードですね。

タロガトーというのはクラリネットに似た民族楽器です。

Youtubeで彼の演奏が聴けますが、残念ながらCDにはなっていないようです。

YouTube - ID.Burka S叩ndor (1910-1983)

YouTube - ID.Burka S叩ndor

YouTube - Burka Family (AUTUMN LEAVES)

id:boatnov

ありがとうございます。レコード番号からみてそれに違いありません。

LPでよいので、通販でこれを買えるサイトがわかるとうれしいです。

2009/09/16 22:38:32

その他の回答(1件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/09/16 21:20:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://hungaria.org/hal/folklor/tarogato/

Toertenelmi Dalok Tárogatóra es Cimbalomra

Hungary: Qualiton LPX 10099 [1965] 33 1/3 rpm

Sándor Burka, tárogató ; János Németh, cimbalom ; Mihály Szitai, bass ; Dezső Orogona, viola

このレコードですね。

タロガトーというのはクラリネットに似た民族楽器です。

Youtubeで彼の演奏が聴けますが、残念ながらCDにはなっていないようです。

YouTube - ID.Burka S叩ndor (1910-1983)

YouTube - ID.Burka S叩ndor

YouTube - Burka Family (AUTUMN LEAVES)

id:boatnov

ありがとうございます。レコード番号からみてそれに違いありません。

LPでよいので、通販でこれを買えるサイトがわかるとうれしいです。

2009/09/16 22:38:32
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/09/17 00:19:26

ポイント50pt

http://cgi.ebay.com/Hungarian-Historical-Songs-Tortenelmi-Dalok-...

このLPですね。eBayに出品されてました。

id:boatnov

ありがとうございます。30年間探し続けていたものがようやく手に入りそうです。

2009/09/17 21:02:22

コメントはまだありません