エクセルについての質問です。編集のリンクの設定をあけるとリンクされている状態になっていることがしばしばあります。あとで悪さをする可能性があるので、リンクの設定を解除したいのですが、簡単な方法はあるのでしょうか? セルを調べまくって消すとかいうような回答があったのですが、簡単な方法を知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/23 21:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:mogu No.1

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

Yahoo!

このやり方はどうでしょう??

id:kaiketsu

エクセルへのリンクなんで、ちょっと違います。編集 の リンクの設定 を開いてもらえますか?

2009/09/16 22:01:05
id:HALSPECIAL No.2

回答回数407ベストアンサー獲得回数86

ポイント10pt

リンクを解除する

リンク元へのリンクを解除する

が参考になりますか?


すべてのリンクを選択するには、Ctrl キーを押しながら A キーを押します。

[リンクの解除] をクリックします。

id:R1100GS97 No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

エクセルのリンクはシート名とX-Y座標形式になっているので、シート名を変更する、というのは駄目ですか?

※今手元にエクセルが使えるPCが無いので実際にどうなるか確認できてません。

http://dummy.com

URLはダミーです。

id:ardarim No.4

回答回数897ベストアンサー獲得回数145

ポイント10pt

リンクを解除するマクロを使うのが一番らくだと思います。

例えばこちらのページで紹介されているようなものです。

Excel #M023 ≪アクティブブックの外部 ExcelBookへのリンクを全て値に変換する方法≫

外部xlsファイルへの参照式を、すべて値に変換してくれます。


手動で探す場合は、検索ダイアログで検索対象を「数式」にして、「!」(半角のびっくりマーク)を検索するとリンクを含むセルを検索できます。

Excel 2000 でワークシートにリンクを解除します。


その他参考

外部リンクを1つ1つ確認しながら解除、または外部リンクを全部リストアップするマクロ(英語版)

List, change or delete external formula references (links) using VBA in Microsoft Excel

id:hard No.5

回答回数32ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

Excel 2000 で他のブックとのリンクを解除する方法(Microsoft)

値の貼り付けコピー、もしくは一括で置換する方法があります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません