プライベートで使うかわいらしいフォントを探しています。

創英角ポップや丸ゴシックのような、かわいらしい字体で、かつ
フリー(無料)でダウンロードできるフォントでお勧めのものを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/17 07:15:39
  • 終了:2009/09/17 09:35:23

ベストアンサー

id:chrono1742 No.2

chrono1742回答回数91ベストアンサー獲得回数132009/09/17 07:32:59

id:feng_shui

ありがとうございます。どれもかわいらしいですね。

2009/09/17 08:38:36

その他の回答(4件)

id:firewar No.1

ひまつり回答回数9ベストアンサー獲得回数02009/09/17 07:26:12

ポイント20pt

以前、使ってたフォント(さなフォン)です。

http://www2g.biglobe.ne.jp/~misana/

サイト移転したりして、使わなくなったのですが…。

この質問でもう一度探してみようというきっかけになりました。

ありがとうございました。

id:feng_shui

あ、かわいらしい!こういうものを探していました。ありがとうございます!

2009/09/17 08:36:52
id:chrono1742 No.2

chrono1742回答回数91ベストアンサー獲得回数132009/09/17 07:32:59ここでベストアンサー

id:feng_shui

ありがとうございます。どれもかわいらしいですね。

2009/09/17 08:38:36
id:tamo2_xvi No.3

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102009/09/17 07:37:03

ポイント20pt

日本語フォントのサイト集です。

http://www.akibatec.net/freefont/

http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/freefont.html

http://blog.4galaxy.net/56.html

http://www.fontfontfont.com/

http://coliss.com/articles/build-websites/operation/design/free-...

http://www.font910.jp/

手書きフォントならここがいいかも

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-526.html

アルファベットのフォントなど~

http://kachibito.net/web-design/158-free-fonts.html

http://blog.creamu.com/mt/2009/01/20_3.html

昔に比べフリーによるフォントがネット上に大量にありますねぇ~

中には商用目的でもOKのフォントもあるようですので、かなり自由度も高くなって

いますので上記のサイトなどで、好みのフォントを見つけてみては如何でしょうか?

id:feng_shui

ありがとうございます。あずき、うずらフォント、かわいらしい字体ですね。ご紹介いただいたサイト、時間があるときにじっくり見させてもらいます。

これから回答してくださる方、できれば「このフォントがかわいい」とフォントを指定していただけると助かります。よろしくお願いします。

2009/09/17 08:42:22
id:nekoniyan No.4

nekoniyan回答回数16ベストアンサー獲得回数02009/09/17 08:14:09

ポイント20pt

みかちゃんフォント

http://www001.upp.so-net.ne.jp/mikachan/

id:feng_shui

ありがとうございます。みかちゃんフォントは人気なのかな。

2009/09/17 08:43:42
id:kemeko0809 No.5

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232009/09/17 09:10:54

ポイント20pt

あくびんフォントはいかがでしょう

http://pandachan.jp/font/07akubin.html

id:feng_shui

ありがとうございます。楽しいフォントですね。

特に動物+文字のフォントは全く想像していなかったので、教えていただいて大感謝です。

2009/09/17 09:32:15
  • id:Kityo
     漢字はないみたいだけれど、どせいさんフォント。http://homepage3.nifty.com/hifuni/dosei/
     決して可愛いとは言えないと思うけれど、以前に僕が探して貰った件。http://q.hatena.ne.jp/1162745067