経済指標を個人でも 【リアルタイムで】 見れるサイトやサービスを探しています。


ブルームバーグやロイターは専用端末+多額な初期費用がかかるので、
無料か、有料でもできるだけ安いサービスをしています。

各証券会社や為替取扱業者のホームページにも指標結果が載せられていますが、
指標発表から5分位経たないとアップデートされないので、
リアルタイムで入手できる先を探しています。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/09/17 16:53:03
  • 終了:2009/09/24 16:05:39

ベストアンサー

id:kipposhi No.3

吉法師回答回数10ベストアンサー獲得回数22009/09/24 14:24:21

ポイント26pt

http://marketspeed.jp/feature/

どの証券会社でも口座をもっていればネットでリアルタイムに確認できるかと思います。

私は楽天証券のマーケットスピードというツールを使っていますが、これでもリアルタイムに各指標を確認することができます。

id:luckyperson

ありがとうございます。

楽天証券に問い合わせたところ、

ロイターの情報を元に選別したものを楽天証券ホームページに載せているとのことで、

リアルタイムといえども実際に載るのは数分後とのことでした。

やはりロイターしかないのかもしれません。

これで納得がいきました、ありがとうございました。

2009/09/24 16:03:20

その他の回答(2件)

id:batti55 No.1

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/09/17 22:24:19

ポイント27pt

http://www.e-yourguide.com/finance/

こういうのどうでしょう?

id:luckyperson

ありがとうございます。

拝見させて頂いた限りでは、どこから経済指標を見れるのかを見つけられませんでした。

も少し詳しく教えて頂けませんか?

例えば、定期的に発表される主要国の雇用統計、失業率、GDP、米FOMCの発表など、

重要な経済指標が見れれば助かります。

参考まで http://sec.himawari-group.co.jp/report/weeklycalendar/

このような経済指標が リアルタイムで 見れるところを探しています。

お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

2009/09/18 02:04:21
id:db3010ss No.2

db3010ss回答回数599ベストアンサー獲得回数112009/09/18 20:18:15

ポイント27pt

英語でもよければ、このあたりはいかがでしょう。

http://www.esignal.com/esignal/features_news.aspx

http://www.marketwatch.com/story/newsviewer

どのくらいリアルタイムかは、用途・戦略によって要求度合いが異なると思うので、ある程度検証してから実用に利用してくださいね。

id:luckyperson

ありがとうございます。

英語なので経済指標がどこにあるのか見つけられませんでした・・・。

2009/09/24 16:03:54
id:kipposhi No.3

吉法師回答回数10ベストアンサー獲得回数22009/09/24 14:24:21ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://marketspeed.jp/feature/

どの証券会社でも口座をもっていればネットでリアルタイムに確認できるかと思います。

私は楽天証券のマーケットスピードというツールを使っていますが、これでもリアルタイムに各指標を確認することができます。

id:luckyperson

ありがとうございます。

楽天証券に問い合わせたところ、

ロイターの情報を元に選別したものを楽天証券ホームページに載せているとのことで、

リアルタイムといえども実際に載るのは数分後とのことでした。

やはりロイターしかないのかもしれません。

これで納得がいきました、ありがとうございました。

2009/09/24 16:03:20

コメントはまだありません