Webを使った広告・プロモーションの事例で,企画,使用されている技術,他媒体との連動などがおもしろいものを教えてください。

現時点で実際に見ることのできるものに限ります。
これらを解説・紹介しているサイトでもかまいません。
国内,海外は問いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/17 17:58:26
  • 終了:2009/09/24 13:11:26

ベストアンサー

id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/17 20:42:19

ポイント19pt

http://souseki.search4search.net/2009/09/07/promotion-etc/

「こりゃ、おもしろい」と思ったプロモーションや新サービスの形あれこれ

id:twack

ああ,いいまとめで参考になります。

記事が新しいのもありがたいです。

ありがとうございます。

2009/09/24 12:59:30

その他の回答(5件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/09/17 19:23:57

ポイント14pt

月並みですが、「ユニクロック」

http://www.uniqlo.jp/uniqlock/

id:twack

たしかにすこし月並みですが,条件通りです。

ありがとうございます。

2009/09/24 12:58:50
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/09/17 20:42:19ここでベストアンサー

ポイント19pt

http://souseki.search4search.net/2009/09/07/promotion-etc/

「こりゃ、おもしろい」と思ったプロモーションや新サービスの形あれこれ

id:twack

ああ,いいまとめで参考になります。

記事が新しいのもありがたいです。

ありがとうございます。

2009/09/24 12:59:30
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/17 20:57:03

ポイント18pt

http://www.ficc.jp/

はどうでしょう。

id:twack

事例がおおくて参考になります。

ありがとうございます。

2009/09/24 13:01:16
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/17 21:04:48

ポイント20pt

深浦町プロモーションウェブマガジン『huben』

http://huben.jp/

id:twack

これは充実したサイトですね。

コンテンツの重要性を感じられます。

ありがとうございます。

2009/09/24 13:02:45
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4022009/09/18 00:10:24

ポイント18pt

 こちらはいかがでしょうか。テレビのCMともコラボしているようです。マウスのカーソルを左側に持って行くとメニューが現れます。

●THE AXE EFFECT

http://www.axeeffect.jp/index.html

id:twack

音響にびっくりしました。

おもしろいです。

ありがとうございます。

2009/09/24 13:03:29
id:haostin No.6

haostin回答回数25ベストアンサー獲得回数22009/09/18 23:14:14

ポイント23pt

ビデオとWEBの融合、あとそれでいてページの動作が重い感じがしない

http://www.1stavemachine.com/#/home

番外編:完全にアイディア賞 メガネのCM 自分の好きな写真にメガネをかけさせられる。自分の写真でもアニメ画でもOK

http://www.easyspecsonline.com/virtualmirror/

id:twack

前者は圧巻ですね!

すごい!

ありがとうございます。

2009/09/24 13:10:47

コメントはまだありません