iBookを使いAirMac Expressで無線LANでネット接続しています。


この度、WinXP(無線LAN内蔵)を購入しネット接続を試みました。
ワイヤレスネットワークは表示されるのですが、接続しようとすると
「ネットワークキー(WEPキーまたはWPAキー)が必要ですと
表示されます。
このネットワークキーが分かりません。
AirMac管理ユーティリティーで設定しようと
試してみましたが、パスワードが求められ
このパスワードも分かりません。
(publicで試しましたがパスワードが違っていました)

これから接続するにあたり、どういう順序で接続すれば
Winで無線LANが使えるようになるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/17 21:30:02
  • 終了:2009/09/20 13:31:22

ベストアンサー

id:pbg4667 No.2

pbg4667回答回数98ベストアンサー獲得回数142009/09/17 23:13:13

ポイント40pt

AirMac for Mac OS X: 他社製ワイヤレスソフトウェアとネットワーク用パスワード

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106864

参考Link

AirMac: 128 ビット暗号化ワイヤレスネットワークへ接続する方法

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106424

上記Appleのサポートに、設定方法があります。

要約すると、Macから設定したパスワードは、使用している暗号方式にあったキーに

変換されて使用しているので、非Macでは変換されたキーを調べて設定しなければいけません。

id:geroyasu

ありがとうございました。

2009/09/20 13:29:19

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162009/09/17 21:36:16

ポイント20pt

ご自分で設定したパスワードとwepキーではないのでしょうか?

忘れてしまった場合は基地局(AirMac Express?)をリセットしてやれば初期状態に戻り、

wepの暗号化は無効、パスワードはなしか、工場出荷状態になるはずです。

リセット方法は説明書をどうぞ。

id:geroyasu

ありがとうございました。

2009/09/20 13:28:47
id:pbg4667 No.2

pbg4667回答回数98ベストアンサー獲得回数142009/09/17 23:13:13ここでベストアンサー

ポイント40pt

AirMac for Mac OS X: 他社製ワイヤレスソフトウェアとネットワーク用パスワード

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106864

参考Link

AirMac: 128 ビット暗号化ワイヤレスネットワークへ接続する方法

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106424

上記Appleのサポートに、設定方法があります。

要約すると、Macから設定したパスワードは、使用している暗号方式にあったキーに

変換されて使用しているので、非Macでは変換されたキーを調べて設定しなければいけません。

id:geroyasu

ありがとうございました。

2009/09/20 13:29:19
id:ishdjango No.3

ishdjango回答回数12ベストアンサー獲得回数12009/09/18 02:00:43

ポイント20pt

これでいかがでしょうか。違っていたらごめんなさい。

http://okwave.jp/qa1869285.html

id:geroyasu

ありがとうございました。

2009/09/20 13:29:29
id:haostin No.4

haostin回答回数25ベストアンサー獲得回数22009/09/18 22:48:32

ポイント20pt

AirMac Expressは設定しなくても、ほとんどそのまま使用できたはずです。

WinXPの右下の常駐ソフトのアイコンの中から無線LAN(コンピュータから電波の出ているアイコン)を選んで右クリック

→「利用できるワイヤレスネットワークの表示」→「AppleNetwark・・・・・」とクリックしていけば勝手につながりませんか??

ヘタすればいきなりインターネットエクスプローラーを開いて画面指示に従ってクリックしていけば繋がるかもしれません。

id:geroyasu

ありがとうございました。

2009/09/20 13:29:38

コメントはまだありません