テンションが上がる早弾き演奏動画のURLを教えてください。


条件は、
・演奏者が1人~3人程度のもの。
・ピアノ(鍵盤楽器)とギターとメロディラインの無い楽器(ドラム等)は禁止。※伴奏など補助的な役割としているのはokです。
・ノリの良い楽しい曲。
・歌は無しで。
・演奏してるところが見える。

超絶技巧みたいな難解な曲よりも、わかりやすいポップス調の曲だと嬉しいです。


ポイントは内容に応じて分配します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/18 05:01:54
  • 終了:2009/09/19 18:01:51

ベストアンサー

id:kanan5100 No.4

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/09/18 11:57:22

ポイント100pt

ピアノのような鍵盤楽器とギターなどの撥弦楽器がダメということになると、あとはヴァイオリン系か管楽器かですね。

YouTube - Jascha Heifetz plays Hora Staccato

ヴァイオリニストのネ申、ハイフェッツの演奏。

YouTube - Ashley MacIsaac fiddlin'

アイリッシュ・フィドル。アシュレイ・マックアイザック。

YouTube - Virtuoso of the Gypsy Music,Csardas (S叩ndor Lakatos)

ジプシー・ヴァイオリンの高速演奏。

YouTube - FANFARE CIOCARLIA - ASFALT TANGO

東欧のジプシー・ブラス。ファンファーレ・チョカリーア。

YouTube - Flook - Pressed For Time (live on the Blackstaff Sessions)

フルートの高速演奏。フルック。

id:komap2

いいですねー。

特に最後の動画はかなり気に入りました。

あと、マリンバみたいな鍵盤打楽器でもいいですよ。

2009/09/18 18:19:53

その他の回答(5件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/09/18 07:22:47

id:komap2

ギターは無しだと質問に書いてますよね。

2009/09/18 08:56:23
id:kemeko0809 No.2

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232009/09/18 08:29:11

ポイント10pt

ベースの最高プレイヤー、ビリーシーンの演奏はいかがでしょうか?

ロックに抵抗がなければ楽しめると思います。

本来は歌もギターもある曲ですが、こちらはベースとドラムのみでの演奏です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1423037

id:komap2

うーん、ちょっとこれではドラムが補助的な役割とは言い難いですね。

2009/09/18 08:51:46
id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/09/18 09:12:49

id:komap2

吉田兄弟懐かしいですね。昔これのCD持ってました。

こういう感じでいいんですが、ギターに限りなく近い楽器なのが残念です。

2009/09/18 10:22:10
id:kanan5100 No.4

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/09/18 11:57:22ここでベストアンサー

ポイント100pt

ピアノのような鍵盤楽器とギターなどの撥弦楽器がダメということになると、あとはヴァイオリン系か管楽器かですね。

YouTube - Jascha Heifetz plays Hora Staccato

ヴァイオリニストのネ申、ハイフェッツの演奏。

YouTube - Ashley MacIsaac fiddlin'

アイリッシュ・フィドル。アシュレイ・マックアイザック。

YouTube - Virtuoso of the Gypsy Music,Csardas (S叩ndor Lakatos)

ジプシー・ヴァイオリンの高速演奏。

YouTube - FANFARE CIOCARLIA - ASFALT TANGO

東欧のジプシー・ブラス。ファンファーレ・チョカリーア。

YouTube - Flook - Pressed For Time (live on the Blackstaff Sessions)

フルートの高速演奏。フルック。

id:komap2

いいですねー。

特に最後の動画はかなり気に入りました。

あと、マリンバみたいな鍵盤打楽器でもいいですよ。

2009/09/18 18:19:53
id:haostin No.5

haostin回答回数25ベストアンサー獲得回数22009/09/18 22:28:21

ポイント10pt

もし、ニコニコ動画のファンなら、コミカル過ぎますがこんなのはどうでしょう?w

http://g2labo.orz.hm/bridge/watch/sm5898072

id:komap2

これは速弾きってほどではないですよね。

こういうのも好きなんですが、このぐらいのものまでいれるとちょっと数が多すぎると思うので・・・

2009/09/19 00:25:25

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Hafiz 283 234 9 2009-09-18 14:59:19

コメントはまだありません