ホームページビルダーでホームページを作っています。知らないうちにホームページのトップが2ページ(最後に/index.thmlと何もないもの)になってしまいました。最後に/index.thmlと書いたものを外そうとしたのですが、どうしても外せません。どうすれば外せますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/18 07:04:55
  • 終了:2009/09/18 10:57:32

ベストアンサー

id:y-mochizuki No.1

y-mochizuki回答回数111ベストアンサー獲得回数12009/09/18 07:15:22

ポイント27pt

http://*****.jp/

というアドレスの場合、

http://*****.jp/index.html あるいは、http://*****.jp/index.htm

が正しいアドレスになります。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%...

ファイル名がindex.htmlあるいはindex.htmのものがある場合のみ

ファイル名が省略されたアドレスでも認識されるようになっています。

この場合、index.thmlというファイル名であれば

トップページとして認識されないので

おそらく、

index.html というファイルとindex.thml というファイルが2つ

できあがっているのではないでしょうか?

index.html だけにすれば解決すると思います。

id:perule

htmlの間違いでした。

また、質問しますので分かったときはお願いします。

2009/09/18 10:56:44

その他の回答(2件)

id:y-mochizuki No.1

y-mochizuki回答回数111ベストアンサー獲得回数12009/09/18 07:15:22ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://*****.jp/

というアドレスの場合、

http://*****.jp/index.html あるいは、http://*****.jp/index.htm

が正しいアドレスになります。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%...

ファイル名がindex.htmlあるいはindex.htmのものがある場合のみ

ファイル名が省略されたアドレスでも認識されるようになっています。

この場合、index.thmlというファイル名であれば

トップページとして認識されないので

おそらく、

index.html というファイルとindex.thml というファイルが2つ

できあがっているのではないでしょうか?

index.html だけにすれば解決すると思います。

id:perule

htmlの間違いでした。

また、質問しますので分かったときはお願いします。

2009/09/18 10:56:44
id:ywata No.2

ywata回答回数304ベストアンサー獲得回数62009/09/18 07:16:42

ポイント27pt

フォルダーにあるindex.thmlにカーソルをもって行きクリックして編集→削除で消えませんか。

htmlの間違いですよね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:perule

htmlの間違いでした。

また、質問しますので分かったときはお願いします。

2009/09/18 10:56:54
id:u1p No.3

u1ρ回答回数455ベストアンサー獲得回数62009/09/18 10:50:17

ポイント26pt

index.thml が index.html である(あなたの質問が間違い)との前提で書きます。


http://www.yourdomain/yoursite/ (何もないもの)

http://www.yourdomain/yoursite/index.html (と付いたもの)

この二つは、同じページ、あなたが作った index.html を指しています。

だから、index.html を消してはいけません。


(上記URLは回答のための参照ページではなく、例示のための物です。クリックしないで下さい。たまたま、回答条件でURL必須になっているのでそのままにしておきますが。)

id:perule

ありがとうございます。

2009/09/18 10:57:20

コメントはまだありません