ベースのネックのオーダーメイドを考えているのですが、お進めのショップを教えて下さい。

技術、値段、信頼度など特徴がわかるとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/09/18 10:37:47
  • 終了:2009/09/18 16:28:09

ベストアンサー

id:cymbals6022 No.1

cymbals6022回答回数30ベストアンサー獲得回数52009/09/18 12:10:19

ポイント38pt

好みがあると思いますが、3つ程国内のオススメの工房を下に挙げておきます。どのメーカーも実績・品質ともに非常に高水準です。URLからオーダー額など確認出来ます。


・松下工房

http://www.matsushita-kobo.com/ebg.html#label_01


・TAURUS corporation(vanzandt製のギター・ベースなどを製作しています、ネックもオーダー可能)

http://www.taurus-jp.com/vanzandt/custom_order.html


・MusicCrown(Moon社のネックオーダー)

http://www.musicrown.com/order_neck.html

その他の回答(4件)

id:cymbals6022 No.1

cymbals6022回答回数30ベストアンサー獲得回数52009/09/18 12:10:19ここでベストアンサー

ポイント38pt

好みがあると思いますが、3つ程国内のオススメの工房を下に挙げておきます。どのメーカーも実績・品質ともに非常に高水準です。URLからオーダー額など確認出来ます。


・松下工房

http://www.matsushita-kobo.com/ebg.html#label_01


・TAURUS corporation(vanzandt製のギター・ベースなどを製作しています、ネックもオーダー可能)

http://www.taurus-jp.com/vanzandt/custom_order.html


・MusicCrown(Moon社のネックオーダー)

http://www.musicrown.com/order_neck.html

id:wasasabi No.2

wasasabi回答回数126ベストアンサー獲得回数02009/09/18 13:49:59

ポイント20pt

ベース用ネックのオーダーメイド - 楽器屋MusiCrown[ミュージクラウン]

http://www.musicrown.com/order_neck.html

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/09/18 13:52:26

ポイント20pt

エレクトリックオーダーメイド

ネックオーダー

 ・既存のネックのコピー、ウレタン塗装、基本料金6万円(角度付きヘッド5,000円アップ)

 ・ボディからジョイント部の型取りが必要な場合、基本料金8万円

※スケール変更・ヘッドデザイン変更の場合は別途、製図・型製作代金5万円がかかります

 パーツ・ボディへの組み込みは別途

http://www.k5.dion.ne.jp/~voyager/electric-ordermade.html

いかがでしょう。

id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/09/18 13:53:25

ポイント20pt

ベースのオーダーメイドMOON JB ACTIVE シリーズ楽器屋MusiCrown

はどうでしょう。

http://www.musicrown.com/OrderJB_Active_Series.html

id:vicki55 No.5

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/09/18 13:55:44

ポイント20pt

Advanced Guitar Systems社の高品質でお得な オーダーメイド・エレキギター製作/リペアの最新情報!

http://ags.konjiki.jp/guitar-repair/index.html

コメントはまだありません