ホームページビルダーでホームページを作っています。知らないうちにホームページのトップが2ページ(最後に/index.htmlと何もないもの)になってしまいました。最後に/index.htmlと書いたものを外そうとしたのですが、どうしても外せません。どうすれば外せますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/09/18 11:00:05
  • 終了:2009/09/19 14:01:24

ベストアンサー

id:malonie No.1

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72009/09/18 13:17:20

ポイント27pt

外すとはどういうことでしょうか?

フォルダの中にあるデータを削除されたいならば

IBM Homepage Builderというような名前のフォルダを

Program Fileから探して、そこから削除すれば良いと思われます。


しかし、WEB上にアップしたものであれば

ホームページビルダーに付属しているアップローダーを利用して

削除することは可能です。


http://hatena.jpダミー

id:perule

ありがとうこざいます。出来ました。

2009/09/19 14:00:44

その他の回答(2件)

id:malonie No.1

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72009/09/18 13:17:20ここでベストアンサー

ポイント27pt

外すとはどういうことでしょうか?

フォルダの中にあるデータを削除されたいならば

IBM Homepage Builderというような名前のフォルダを

Program Fileから探して、そこから削除すれば良いと思われます。


しかし、WEB上にアップしたものであれば

ホームページビルダーに付属しているアップローダーを利用して

削除することは可能です。


http://hatena.jpダミー

id:perule

ありがとうこざいます。出来ました。

2009/09/19 14:00:44
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/09/18 19:22:13

ポイント27pt

index.htmlとは、サイトを作成したときの一番最初に表示されるページの事を指します。

なので、サイトのURLにアクセスしたときに表示されるべきファイル名を「index.html」とする必要があります。

ただ、実際に表示されるURLは「/空欄」となりますが、「/空欄」=「/index.html」となります。

したがって、index.htmlは消してしまうとトップページがなくなってしまうため、そのままにしておけばいいです。

http://okwave.jp/qa5221667.html

id:perule

ありがとうこざいます。出来ました。

2009/09/19 14:00:49
id:Marine-Blue No.3

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122009/09/19 13:26:38

ポイント26pt

知らないうちに同じ内容のページをふたつ作ってしまったらしい、片方消したいけどどうすれば良いか…という意味でしょうか。


もしそうであれば気にする必要はありません。これはどちらも、同じファイルを開いたことになるからです。

このため、index.htmlを更新すれば両方のページ内容が更新されます。ふたつのアドレスからアクセス出来ることに不都合はないでしょう。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~hakuzou/Link-X3.htm

http://www.geocities.jp/yqwsh174/HTML/index.html?p=trivia/about-...


もしも、両方からアクセス出来るのが不快だという場合は/index.htmlを/に転送することも出来ますが、あまり必要はないと思います。

id:perule

ありがとうこざいます。出来ました。

2009/09/19 14:01:00

コメントはまだありません